マダムの言葉に困惑する

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

改めて育児日記を書いてみたいと思います。

 

以前はアメブロを使っていましたが、アメンバーとかめんどくさくなりました。芸能人のブログもみないし。今度からこちらにお世話になります。

 

 

 

 

 

さて、今日は次男いぶきの保険証ができたので息子’sを旦那に預け、娘を連れ市役所へ行って医療費受給者証の手続きにいってきました。

 

 

手続きを待っていると隣にいたマダムに、

 

「可愛いね〜!目がパッチリで!ホントに可愛いわね〜!パパ似なのかしら?」

 

といわれました。

 

 

 

 

 

(´Д`)

 

 

マダムよ、

 

目がパッチリ=パパ似

だといいたいのかい?

 

 

 

私の目が小さいから

 

へへーん!(`▽´)

お前には似てないぜ!(`▽´)

 

っていいたいのかい?

 

 

 

んもーっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

確かに娘は旦那に似てます。というか、子どもたちはみんな目元が旦那です。

 

旦那は二重まぶたでパッチリとして長いまつ毛。私は元々一重だったのがアイプチの末、ようやく奥二重になった短めの逆さまつ毛。

 

 

 

マダムの見解は正解だけどさ。

 

別に傷つくほどセンチメンタルなガラスなハートの持ち主じゃないけどさ。

 

ただ、なんというか。

ほんの少しの衝撃というか鳩が豆鉄砲というか。

 

( ゚д゚ )

 

こんな顔だったと思います。

 

鳩豆顔だーよ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

 

 

可愛い、目がパッチリ、パパ似、どれも悪口ではなくむしろ可愛いと褒められてるよね。

 

なーのーにー!

 

え?それあたしの目が小さいってこと?

 

と揚げ足ドーリーな気持ちがでちゃったよねー(´Д`)

 

 

もちろんマダムに悪意など微塵もないと思います(;´∀`)

 

なんなら私の目が小さいなんて気にすらしてないと思います。言葉の組み合わせで私がひねくれて受け取っただけでしょう(´Д`)

 

 

ひねくれててすいません(´Д`)

 

 

帰宅後、旦那に話をすると

 

「マダムは正論いっただけじゃ〜ん(*´∀`)」

 

と、のほほ〜んといわれました。

 

まさに(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)こんな顔で!!!

 

 

んもーっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ま、今日も平和な1日でした(´∇`)

 

 

 

おまけ☆

あたしそんな目が小さいのかしら笑w