子連れディズニー計画!ソングオブミラージュがみたい!

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

実は今秋にディズニーにいく計画をたてていまして。今日は頭の整理のためにカキカキしていこうと思います(*´∀`)

 

 

 

 

2019年7月23日

ついにソアリンがオープンしましたね!

ファストパスも15分ほどでなくなったとか??

スタンバイ300分以上待ちとか??

 

 

もう凄まじい勢いでしたね(´Д`)

 

私もぜひとも体験したいですが…あいにく妊婦のためもうしばらく先になりそう( ;∀;)

 

 

そんな中シレッとはじまったのがソングオブミラージュ!

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190727124045j:image

 

*公式から拝借

 

 

これならいけそうかも(*´∀`)

 

 

身長が100cmない我が子たちはソアリンは乗れないけどショーならみれるもんね!

 

 

抽選頑張りたいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

 

そんなソングオブミラージュとは?どんなショー?

 

 

前々作ミスティックリズム、前作アウトオブシャドウランドに続く3代目のショーですね(^^)

 

 

ハンガーステージで行われています。

 

ミスティックリズムはわりと長く公演していましたが、実家家族がショーやパレードよりアトラクション派だったので全く存在を知らず。

 

思えば初めて見たのは大人になり家族以外と行くようになってからという遅咲きデビューでした(´Д`)

 

 

その後にアウトオブシャドウランドが公開になりアンジェラ・アキさんが曲を手がけたということでいつか見たいなあと思いつつ、子どもも生まれすっかりご無沙汰となってしまい…1度も見ることがないまま3代目に突入であります。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが今回の3代目のソングオブミラージュはミッキーたちが登場するようですね!(*´∀`)

 

 

それはディズニー感満載でファンには嬉しい!!

 

 

どちらかといえば前2作は大人向けのエンターテインメントでしたから今回はミッキーたちが登場することで、大人も子どもも楽しめるようになったのだと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

ストーリーは公式から拝借⤵︎ ⤵︎

 


ミッキーマウスと仲間たちが、かつて多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指し、誰も見たことのない、時空を超えた大冒険を繰り広げます。

 

 

なんともワクワクするストーリーですね( ゚д゚ )

 

ストーリーに沿って歌やダンス、プロジェクションマッピングなどが導入されるのでおもしろいことに期待大!!

 

 

まさに大人も子どもも楽しめるエンターテインメントショーになっているはず(*´∀`)

 

 

気になるショーの時間は?

ショーの時間は2019年7月の時点で

 

 

 

11:00 / 12:30 / 14:45 / 16:15 / 17:45

 

 

でした(^^)

 

 

多少の変動はあるでしょうが、しばらくはこの前後の時間帯で行われると思います。

 

 

今回の秋ディズニーではオフィシャルホテル宿泊を計画してるので子どもの体調を考え、15時にホテルに戻りチェックインを行う予定。(朝は荷物のみ預ける)

 

となると、午後のショーは時間的に厳しい…。

 

 

夕食をとったあと、夜のお散歩がてら8時のファンタズミックまでに再インパを計画してるので、そうなると午前中2つに限られます。

 

 

ん〜12時半かなあ。

本来なら13時頃からお昼寝をする子どもたち。

寝てしまう可能性もあるけどもディズニーは朝が早いし疲れもでるだろうから11時ぐらいのほうが寝てしまいそうな気がする(;´д`)

 

 

抽選は12:30にしようと思います!!

 

 

BBBと重なってしまうけど、BBBは14時前後にあるからね!!

ソンミラ→BBBの順で抽選すれば間違いないね( ̄∀ ̄)

 

 

席は?自由席?抽選?

 

 

そりゃあ抽選ですとも( ̄∀ ̄)

 

もちろん第1希望は抽選に当選ですよ

 

ただもしはずれてしまったらどうするか?

 

公式によると

 

●すべての公演に指定席と自由席(立ち見席を含む)があります。指定席での鑑賞には抽選が必要です。
●自由席(立ち見席を含む)での鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって直接ハンガーステージへお越しください。
定員に達した場合、ご案内を終了します。

 

 

とのことなので、全公演並べばみることができますが…ラインカットもあるだろうしなあ。

 

 

正直、自由席のほうがいいんですよね。

BBBのときに思ったんですが、BBBの抽選はずれて並んだとき2階席で1番端っこの出口に近い席に座れたんです。

 

 

子どもがぐずったときなど、さっと出れるので便利でした。まあほとんどぐずらなかったのですが。気持ち的に安心でしたね。

 

抽選は席が決まってますから、本来はいい席であろう真ん中席のほうがかえって不安になります(;´д`)

 

 

なのではずれても気持ち切り替えていいじゃーん✩.*˚と思えるのですが、今回まだ新しいからラインカット早そう(´Д`)

 

 

はずれたら諦めようかなあとも思います(;´д`)

 

 

ハンガーステージは室内?屋内?

 

 

屋内ショーですね( ´ ▽ ` )ノ

雨でも安心。

 

 

BBBもですが、屋内ショーはいい休憩にもなります。座ってみれるし、屋外ステージやパレードと違って、温度調節もされてるしゆっくり座れていいですよね〜(*´∀`)

 

 

 

結論!やっぱり行きたいから抽選頑張る。はずれたらその時に考える

 

 

抽選頑張ってみます!

はずれたらその時に考えようかな(*´∀`)

並ぶなら早めに行かないとラインカットされてしまうだろうし、その時に潔く諦める。

あんまり早く並んでまでどうしても!というわけではないので、子どもの体調優先にしよう(^^)

 

 

 

今回のソングオブミラージュはミッキーたちの登場により、ぐんっと楽しみやすくなったのではないでしょうか。

 

シーのランド化、とよく比喩されますが大人向けのディズニーシーが子ども向けになっていると。

 

賛否両論あると思いますが、子連れの身としては子どもたちが楽しめるといいなと思ってしまいますね。

 

もちろん大人も楽しめるのも大事ですけど、我が子が楽しそうにしているってだけで親は嬉しいもんです。

 

 

老若男女楽しめるテーマパークという方向性はいいのではないでしょうか。

もちろん変化には戸惑いや寂しさがあるものなので気持ちはわかりますが(´Д`)

 

 

 

 

ソングオブミラージュ当たるといいな(*´∀`)

 

 

 

それではまた〜✩.*˚

 

 

 

日本ブログ村参加はじめました

よければお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村