リロのルアウ&ファンB席にいってきたよ〜!子連れディズニー2019冬旅✩.*˚

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

すっかり季節が変わってしまったんですけど笑

今年2019年2月に行ってきたディズニーランドでリロのルアウ&ファンを初体験しました!

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190726221252j:image

 

ミッキー先生に会ってきました(*´∀`)

 

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190726221322j:image

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190726221336j:image

 

 

他にもチプデやリロやスティッチなど盛りだくさん!!

キャラダイはやっぱりいいね〜✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

母は大興奮でした(^^)

 

 

B席でも全然問題ない!!

確かにショーは見えづらい。てかほぼ見えない。音楽だけ。でもメインはグリーティングだから広々のびのび写真が撮れるし満足✩.*˚

 

 

値段も安いしね🎶

ステージに上がるよ〜ってときには長男もステージに連れてったけど恥ずかしがり屋な長男。後ろのほうでうずくまってしまった(;´д`)

 

 

ミニーちゃんがちょっと相手してくれたけど、全然動かず。何もしないまま席に戻りました( ;∀;)

 

 

うん、やっぱり我が家はB席で写真だね( ̄∀ ̄)

 

 

ただ誤算だったのは娘が途中でキャラをみて泣き出したこと( ;∀;)

思えば私も小さな頃から着ぐるみがそりゃあ嫌いで。泣いてる写真ばかり。

大人になってだんだんディズニーに慣れ子どもが生まれたらグリーティングもいいと思うようになったなあ。

 

 

それまではアトラクション重視で写真なんて!と思っていたよ。着ぐるみ嫌いだし。と。

 

そんな私の血を引く娘だもの。泣いちゃうのもしょうがないよね( ;∀;)

息子も息子で泣きはしないものの喜ばずでした(´Д`)

 

 

母だけ楽しいという笑

 

 

でもそんな写真すらも思い出になってよいかなあと!

 

 

 

 

お料理のほうはキッコーマンだからおいしかったよ!旦那はイマイチだったらしいけど。

まあディズニー飯だものね(;´д`)

これで安いと話は別なんだけど夢の国価格だからどうしても…辛口コメントになってしまうのでしょう。

 

 

でもグリーティング代で並ぶ時間を買った+ご飯だと思えば悪くないと私は思う!

 

 

ただ量はやっぱり少なめだよね!

お腹いっぱいになったってブログ書いてる人も多いけど少食なのかな?きっとスレンダーなんでしょう。

大食漢の我が家には足りません(´Д`)

 

 

食事、ということをクローズアップすると物足りないかもね( ;∀;)

 

 

ディズニーリゾートはいろいろな食事を楽しめるよう成人女性の腹八分目の量が1人前として提供しております、みたいなものを見たことがあるけど本当に足りない(´△`)

 

 

ポップコーンやチュロスなども楽しむ前提なんだものね。残されて廃棄、とか考えると量はそのままでいいから価格をね。なんとかならないかなと笑

 

 

まあそこに人件費やらサービス料やらかかっているのだろうけどね( ;∀;)

 

 

 

 

とまあとにかく、とても私は楽しかったです!

 

 

子どもが楽しんだか?といえば大きく\Yes!!/とはならないものの…それも含めていい思い出となりました!

 

 

旦那は子どもが行きたい、っていうまでもういい、って感じでしたけど(;´д`)

 

 

席も我が家には0歳ちゃんがいるのでベビーチェアに上手に座れないベビーはやっぱりベビーカー必須です。抱っこで乗りきるのは大変。

 

ベビーカーで店内へ…と考えているのならやはりB席かな、と。

 

B席にいくにも多少段差があり運ぶのは大変ですが…それでもそこを乗り切れば食事は楽です。家族だけの席で広々。隣を気にする必要もありません。

 

 

S席やA席だとおんぶ紐が必須!食事中ずっと抱っこやおんぶになり、グリーティングもあり、食事も、子どもはステージへ、また写真を、となると忙しいので我が家はベビーカーにチビちゃん寝かせとくのが楽でしたね!

 

 

長机のS席A席でベビーカー使えないの?と思うかもしれませんが、使えないわけじゃないんですけど、お隣の方がいらっしゃるので気を遣いますよね(;´д`)

 

ベビーカーがあるので必然的に端に案内されることも多そうでいい席かといわれたら…うーん。S席ならまだステージが目の前なのでいいのですが、A席ならばその差額はもったいない気がします。

 

上の子もいて下の子がベビーカーを持ち込みたい年齢ならば、ショーは諦めグリーティング重視でB席、その差額のお金でポップコーンやチュロスなど買ったほうがいいかなと。

 

 

と、個人的な意見ではありますが私は思いました。やっぱりゆっくり食べたいし、子どもの写真もとりたいですもの。身動きがとれやすい、周りに気を遣いすぎないのが1番精神的にも体力的にもいいかな。

 

ということで、我が家はB席で満足でした!最初はA席とったんだけどね!B席キャンセル拾いできてよかった( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

最後にホライズンベイとクリスタルパレスのキャラダイ終わっちゃいましたね〜〜(´△`)

いつか行こう!と思ってる間に( ;∀;)

 

 

 

なんだか寂しい気もしますが、そこは夢の国なのでまた新たな夢を叶えてくれるでしょう(^^)今後に期待!

 

 

 

それでは長くなったけどこのへんで〜

バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ブログ村参加はじめました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )

 

よければぜひお願いします✩.*˚

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村