2019秋インパ旅④ホテル編

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

ラプンツェルのポップコーンバケットはどうやら通年販売のようですね!

もちろん売り切れ中のときもあるんでしょうが、少し落ち着いた頃に買いたいと思います!

あと、どうやら3箇所で販売していたよう( ゚д゚ )

全部前を通ったのに!笑

気が付かず…待たずに引き換え券だけもらって買えたことが判明(;´д`)

ショック!━Σ(゚Д゚|||)━

まあ仕方ないやヾ(*´∀`*)ノ

ご縁がなかったということで今回は仕方ない。次回に期待です。

さて、続きです( ´ ▽ ` )ノ

*☼*―――――*☼*―――――

時刻は13:45

無事にホテルまで戻ってきました。

シェラトンはリゾラ駅のベイサイドステーションからほど近いので助かります!

一応バスもでていますし、何度も遭遇していますが、二人乗りベビーカーの乗り降りがなかなかめんどうなので(;´д`)

周りに迷惑をかけるんじゃないかとか気も使うし、歩いたほうが早いです。

なので1度もバスへは乗らずに歩きました!

でも歩いても5分ほどです♬︎♡

この距離でバス必要?と思うほど。

ベビーカーでお子様が眠ってるなどであれば下手に抱っこして起こしたり、ベビーカーごと二人がかりで乗せたり降ろしたりすると起きちゃうので、のんびり歩くのもいいと思います。

シェラトン〜ベイサイドステーション駅は徒歩可能です!

ということで、ベビーカーをよいしょしながらバスへ乗り込んでいる人を横目に歩いてホテルへ向かいました( ´ ▽ ` )ノ

今回はクラブ特典付きプラン

12階のクラブラウンジへと向かいます

ラウンジで私がチェックインの手続きを済ましている間に、パパたちは席に座ってコーヒーやマフィンを食べてのんびりしておりました(*´∀`)

ラウンジにつくと子どもたちも起きてしまったので一緒に休憩をしました笑!

そのうち飽きたのか騒ぎだしたので15時の入室まで30分ほど時間もあるし、子どもたちはパパとトレジャーズアイランドなるキッズ向け施設へ出かけていきました

私は次男と義親とラウンジでコーヒータイム♬︎♡涼しくのんびり過ごしますヾ(*´∀`*)ノ

15時を過ぎたところで子どもたちを迎えに行き、部屋へと向かいます。

今回のお部屋はプレミアムファミリールーム

L字型のお部屋でした。

子どもがいる、洗い場付きを希望、ということで8階にしていただきました!

チェックインのときに8階のお部屋を〜といわれた瞬間、

8階はもしやペントンの階か!?

と事前リサーチをしてあったのですぐにわかりました笑

シェラトンさんお心遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

8階はペントンモチーフの階なのでエレベーターを降りたところから子どもも喜びました!

部屋もペントン!

なかなか可愛いお部屋でした(*´∀`)

いつか別記事にしたいので簡単に写真を笑!

すでに子どもが騒いだ後で散らかっていて申し訳ないですが(´Д`)(´Д`)

トイレとお風呂が1空間となっているので、ユニットバスではないけど…ちょっと不便でしたね!

ただユニットバスよりはマシだし洗い場もあるし!

誰かがトイレのときは洗面やお風呂が使えないのはちょっと不便ですが、このぐらいなら全然大丈夫です!

義親は舞湯のほうへ行くといっていたので子どもたちと簡単にすませたい私は部屋でちゃっちゃと入りました( ´ ▽ ` )ノ

部屋の内装もペントンでした!

可愛い〜笑

YouTubeなどで他の方の泊まった様子を拝見しましたが、それに比べて一室感がありましたね!

たしかにL字型ですが。

YouTubeにアップされていたのはもっと別室感があったのですが…でも部屋は広かったですよ!

シェラトン公式の写真の通りでペントン柄になった部屋でした!

5人対応部屋で3台、2台と分かれていたのはよかったです。

ベッドを子どもが落ちないようくっけたかったので4〜5台横に並ぶタイプが嫌でL字型の部屋ならばと思い、やっぱりよかったですね♬︎♡

オアシスパスもついてラウンジも使えるので子どもたちはトレジャーズアイランド、義親は舞湯でのんびりできて、ラウンジでドリンクや軽食もいただいて大変有意義な時間でしたヾ(*´∀`*)ノ

ラウンジ利用クラブ特典は賛否両論あると思いますが、我が家の今回の旅行では大成功でした!

お値段は夏休み明けということでどの客室も比較的安かったです

パークウィング(洗い場付きの部屋朝食付)

大人2人で2万円を2部屋

大人3人で2万6000円を1部屋

ファミリープレミアムルームクラブ特典付き

大人3人で3万円

で悩んだのですが、プレミアムルームでよかった!

はじめは義父のみだったので部屋を2つとるのもなあ〜と思ったのですが、別室希望ということで悩みました(´Д`)

私たちに気を使って遠慮して別室といっているのか、本当に別室がいいのか…わからなかったので(;´д`)

2部屋借りるのが1番高い…

3人でパークウィングだとちょっと安いけどちょっと狭い?

クラブ特典付きでL字型の部屋なら広くていいかも!

と値段的に間をとった形になりましたが…このクラブ特典は本当にいいと思いました!

3人1室で考えると通常客室より割高にはなりますが、その価値は充分にありました!

2部屋借りることを思えば安い!

ラウンジ利用には義父もパパも大賛成で気に入ってくれたので本当にしてよかったです!

私はディズニー大好きで1日パークにいれるタイプですし、15アーリーやシェフミのことを考えるとディズニーホテルに行きたくなってしまいます(´Д`)

あと1万円も払えばディズニーホテル泊まれるのにー!と思ってしがいがち。

ホテルなんて寝るだけだし、ディズニー満喫したい!という方にはラウンジの利用は必要ないかと思います。

もう少しお金払って近くてお得なディズニーホテルに泊まったり、ラウンジ特典を付けずに安い値段でホテルに泊ってその分のお金でパークで食べたり買ったりするほうがいい、そういう人もいますよね!

私はそっち派(^^;

でもディズニーが好きではないパパや、子どもたちのトレジャーズアイランド(キッズパーク)などのためにホテルライフを楽しみたい人

子どもが小さくて昼寝に戻りたい人、はラウンジが使えるホテルのほうがいいかもしれませんね!

15時入室って小さい子のお昼寝には少し遅い気がします。ディズニーは朝も早いので、遅くとも14時ぐらいには昼寝したいですよね!

我が家も13時過ぎにはもう子どもたちは寝てましたから…そうなるとラウンジでの休憩はありがたいです。

ホテルのレストランや一般のラウンジでもいいんですが、やっぱり値段のことも考えちゃいますし、混んでたら長居も遠慮してしまいますもの

クラブ会員の専用ラウンジならば人も少なく、追加料金もなく、気兼ねなくのんびりできますものねヾ(*´∀`*)ノ

またディズニーも近いホテルなので子どももラウンジに多い!他のホテルラウンジだともっと静かだと思いますが、ディズニーに近いだけあって子連れが多くカジュアルなラウンジなのも魅力的です

ミラコスタのサローネやランドホテルのマーセリンサロンは利用したことあります(アンバサダーラウンジはなし)が、内容的にはこちらのほうが断然いいですね!

距離を考えればミラコスタのサローネもよかったんですが…

シェラトンヒルトンのラウンジは軽食やスパがあるのでもっとお得で安いと思います!

パパは大変気に入ってどうせ繁忙期には行かないんだからもうこれからディズニーホテルやめてシェラトンのラウンジの部屋でいいじゃん!といっています━Σ(゚Д゚|||)━

いや15アーリーとかシェフミとか行きたいし…と私はタジタジですが(^^;

まあそのぐらいよかったのでしょう。

私もシェラトンヒルトンのラウンジ利用は気になっていたのですが、どうしてもディズニーホテルに行ってしまいがち。

それか安さ重視でパートナーにするかの2択でオフィシャルホテル、しかもクラブラウンジ、という選択をなかなか出来ずにいたので今回とてもよい経験になりましたヾ(*´∀`*)ノ

義父も交えた3世代ディズニーだからこそいろんな視野でホテル選びをした結果だと思います

よかった〜ヾ(*´∀`*)ノ

3世代ディズニーにはオフィシャルホテルのラウンジ利用もおすすめです(*´∀`)

ということで、ダラダラ書きましたがホテル記録終わります笑

次からまたインレポに戻ります!

ホテルの詳細は答え合わせも含めていつか別にきちんと書きたいけどどうかなあ笑

とりあえずパパっと感想でした!

では、まだまだ続きますよ!笑