シェラトングランデトーキョーベイ★答え合わせ

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回の秋のインパ旅ではシェラトングランデトーキョーベイを利用いたしました!

 

 

そしてその前のホテルのチェックポイント的な?記事をアップしていましたので今更ですが答え合わせといきたいと思います!

 

 

今回の宿泊先は

シェラトングランデトーキョーベイ

 

部屋タイプは

 

ファミリープレミアムルーム クラブルーム特典付プラン

 

 

お値段は

一部屋¥32400

駐車場代¥3200

 

計¥34400

 

での宿泊ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

 

まず

 

部屋の匂い問題について

 

 

これは問題なかったです。

 

私たちは子連れということで8階のペントンのタイプでした。

 

洗い場付きをリクエストしたということもあると思います。

 

 

ペントン仕様にした際に少しリニューアルしたのか?それほどの匂いや劣化は感じませんでした。

 

よかったよかったヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ファミリープレミアムルームとは?

 

 

ファミリープレミアムルームは5台ベット常設の少し広いお部屋です。

 

 

広々してるので3世代ディズニーやグループ旅行にピッタリ(*´∀`)

 

 

しいていうならもう少し仕切り感といいますか。

別部屋チックのほうがよかったかな?とも思いました。

 

 

YouTubeでアップされていた方の動画の様子だと同じL字でも別室感がありました(´△`)

 

 

 

ペントンのファミリープレミアムルームは、公式の写真にのっているような感じでペントン柄でした。

 

 

f:id:xxxrufa2xxx:20191003224324j:image
f:id:xxxrufa2xxx:20191003224318j:image
f:id:xxxrufa2xxx:20191003224322j:image

 

 

ちゃんと5人分のミニバーの用意があります

 

f:id:xxxrufa2xxx:20191003224407j:image

 

 

 

お風呂は洗い場付きですが、トイレの横です(´Д`)

 

これちょっとびっくりしました。

 

 

誰かがお風呂に入ってるときはトイレ入れませんね(^^;

 

 

脱衣所がトイレなので.......

 

まあホテルだからある程度キレイとはいえ、少し気になりました(;´д`)

 

f:id:xxxrufa2xxx:20191003224601j:image
f:id:xxxrufa2xxx:20191003224605j:image

 

 

 

洗面台にはペントンリュックが♡

 

これは子どもが喜びました!

 

f:id:xxxrufa2xxx:20191003224704j:image

 

 

中にはシャンプーとか歯ブラシとか洗面グッズが入ってました。

 

 

すれ違ったよそのお子様たちもこのリュックを背負ったり、ななめ掛けでポーチにしていました。

 

なかなか可愛いですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

ただ、我が家のファンキーベイビーズは投げたり引っ張ったり噛み付いたり.......(´Д`)

 

 

結果すぐにくちばしがとれて可哀想な見た目となりました( ゚д゚ )

 

 

 

まあ〜赤ちゃんってすぐ投げるし.......

なんでも口に入れたがるし.......

 

 

しかたないよね!←

 

 

 

ともあれ、嬉しいプレゼントでした!

シェラトンさんありがとう♬︎♡

 

 

 

舞湯のオムツ問題について

 

これチェックインのときに真っ先に聞きました笑!

 

OKだそうです😳😳

 

 

お子様連れの方も多いので大丈夫ですよ〜ゆっくりご入浴ください🎶

 

ただ妊婦さんはくれぐれも怪我や体調にはお気をつけください。

 

とのことでした!

 

 

まあなんと神対応!!!

 

 

とてもニコニコお気遣いいただきましてありがたい😭😭

 

 

結果としましては、疲れきってしまい私は利用しませんでしたがとてもありがたいサービスですね( ;∀;)

 

 

オムツのとれてない子をつれて銭湯や温泉、スパはなかなかいけませんから.......

 

 

ご遠慮くださいのホテルが多い中、シェラトンさんは本当にありがたいですね👏👏

 

 

パークから戻ってきてゆっくりスパは最高ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

義父がいうには、会員制だからなのか昼と夜と2回行ったけど2回ともほぼ人がいなく貸切のようだったそう。

 

 

 

ゆっくり出来たようでよかったです(*´∀`)

 

 

 

食事を含むラウンジの感想

 

食事の内容としては皆さんのブログに合ったような感じでした!

 

 

サラダみたいなやつと〜

野菜スティックと〜

米やショートパスタ系と〜

デザート2種みたいな

 

 

 

個人的にはサーモンが脂がのってすごく美味しかった😋

 

サーモンサラダが1番かな〜

 

次にエビ!

 

これもサラダみたいな感じになってて美味しかった!

 

あとお豆腐の塩あんかけみたいなやつ。

 

塩あんは少ししょっぱかったけど、豆腐だしサラダ食べてるからそんなに気にならないかな?

 

 

ディズニーだとどうしても野菜不足しがちだからサラダが嬉しいよねヾ(*´∀`*)ノ

 

ハンバーガーやピザ、ポテト、チキン、ポップコーンって感じだったから野菜がしみます笑

 

 

 

逆にイマイチだったのはローストチキンサラダかな?

 

おいしいんだけど〜ちょっとチキンがパサパサだった(;´д`)

 

これもサラダっぽい感じでマヨネーズ合え?みたいな感じだったけど、ローストチキン単品でいいんじゃ.......?

 

 

そうするとコストかかるのかな?

野菜とあえてボリュームアップなのかな?

 

 

これはイマイチでした。

 

 

 

そしてそしてデザートのチョコレートケーキがおいしくて!!!

 

 

もうこれ絶対に食べてほしい( ゚∀ ゚)!

 

 

 

日替わりだからタイミングかもだけど、けっこうチョコレートケーキ率高いから大丈夫だと思う←

 

 

めちゃくちゃおいしかったよ!

 

グラスに1口サイズのチョコレートケーキが入っててチョコレートって感じ!笑

 

 

 

疲れて糖分がほしかったのもあるけど美味しかったよ〜♡

 

1人で4つほどいただきました!

 

子どもたちも2つずつ食べてお気に召した様子!

 

 

これはいいメニューだったよ♬︎♡

 

 

 

 

朝食バイキングもよかった!

 

シェラトン名物のクロワッサンは私が行った時は、スタッフさんが焼きたてをサーブしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

サーブのサービスがなくなったって誰かのブログでみてたからあれ?って思ったけど平日で閑散期だからなのかな?

 

サーブしてくれましたよ😊✨

 

 

 

これがなかなか大きくて( ゚д゚ )

 

食べ切るの大変でした!欲張っちゃダメね(;´д`)

 

 

長男がクロワッサン好きなんだけど、この日は納豆ご飯が目に入ってしまい(^^;

 

 

大人用茶碗で納豆2パック食べました.......

 

 

納豆ご飯はご馳走のよう笑!

 

 

 

 

一口サイズのクリームデニッシュがあって私はそれが1番気に入りました!

 

次男も3つほど食べました( ゚д゚ )

 

 

 

よく食べる子どもたちです🤣

 

 

そして朝も昨日気にいったサーモンのサラダ!ガッツリいただきました!

 

美味しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

品数としては決して多くはないものの、和洋だいたいの定番ものはありましたし充分すぎるぐらいでした!

 

 

しいていうなら、バナナがほしいな笑!

 

メロンやピンクグレープフルーツ、オレンジなどオシャレなフルーツより庶民派なのでバナナがいいです!笑

 

 

色が悪くなっちゃうからなのかなー?

バナナいいと思うんだけど(´Д`)

 

 

 

プラス¥1700で通常の朝食ビュッフェに変更出来るそうですが、これ皆さんいう通り必要ないかと!

 

 

朝食べたいものってわりと決まってるし、たくさん食べれるものでもないし。

 

その¥1700で美味しいランチやディナーの足しにしたらいいと思います。

 

 

しかもラウンジ利用のほうがすいてますよ!

ラウンジさえ朝は混む時間帯もあるのに、一般客と同じレストランだと.......室数の多いシェラトンですから混雑はよりひどいと思います(´△`)

 

 

 

どうせならゆっくり食べたい(;´д`)

 

せっかくラウンジ利用なんだからゆっくり食べたいのに余分にお金払って混雑した朝食ビュッフェに行くのは気が引けます

 

 

 

 

でも.......おいしそうでしたけどね!ヾ(*´∀`*)ノ

 

種類も多いし!ラウンジ利用ないときに朝食付きのプランで泊まって利用してみたい!

 

 

ホテルの朝食バイキング大好きです!

 

 

 

今のとこ1番のお気に入りはエミオンの朝食ビュッフェかなあ〜!

 

 

どれ食べてもおいしくてクオリティが高かった!

 

 

サンルート(名前変わったんですよね笑)の朝食も評判いいのでいつか行ってみたいなあ〜

 

 

 

 

お腹いっぱい食べ大満足でした!

 

ランチもなかなかお腹がすかず.......帰りにサクッとサービスエリアで食べたぐらいで(^^;

 

本当に大満足&大満喫しました(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

総じてシェラトングランデトーキョーベイ本当によかったです!

 

 

 

外国人のお客様も多くて、ロビーが少し香水の匂いでなんとまあ外国チックな感じなのも異国感があって私はよかった( ゚∀ ゚)!

 

 

 

そしてベイサイドステーションまで歩いていけるのもいい!

 

 

二人乗りベビーカーだから乗せ降ろしも大変で.......歩いたほうが早い( ̄∀ ̄)

 

 

この距離なら全然歩けるからよかった!

 

立地的にも本当に満足♬︎♡

 

 

 

 

今回はいつも何かしら文句のでるパパも納得の滞在でした!笑

 

 

本当に楽しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

思い出しただけでまた行きたい.......( ;∀;)

 

 

 

 

 

懸賞当たるといいなあ〜!

 

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

 

> にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シー
にほんブログ村