ディズニーが休園ですって!?ダイソーで手帳購入

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

子どもを寝かしつけながらYahooニュース開いたら『TDL休園』の文字が( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

 

 

びっくりなんですけど〜!!

今まではなんとかやってきたのに!

やっぱり前回の千葉の災害のこともあるから今回は早めに手を打ったのでしょうか(´Д`)

 

 

たしかにゲストやキャストさんの安全が第1ですものね!

休むのも大事!

 

というか、キャストさんも出勤出来ないですよね(;´д`)

 

ディズニーは海沿いですから風も強いし台風は怖いですよね〜(^^;

 

 

今回は英断だったのではないかと思います。

 

 

今日はね、100均へ行ってきました✨

台風で室内遊びになってしまうので子どもたちが退屈しないようにあれやこれや準備しとこうかと!

 

その前に水やパン買えよって話ですが←

だって売り切れだったんだもの笑!

 

我が家は諦めました笑!

おにぎりとお茶は準備したものの、水もカセットコンロもパンもありませんヾ(*´∀`*)ノ

 

 

きっとなんとかなる!笑

私はそう信じてる←

 

 

で、ダイソーでこれ買いました。

 

f:id:xxxrufa2xxx:20191011224028j:image

 

 

じゃーん✨

 

手帳と付箋です。

 

 

最近いろいろとネットでお仕事いただきまして、保育園の予定などもあるので手帳ほしいなあと!

 

いつもはリビングやトイレのカレンダーに書き込みますが、バックに入れて持ち運べるように!

 

そろそろ妊娠後期で病院の回数も増えるので予約を忘れないためにもきちんと記録します

 

 

 

最近ほんとに物忘れが激しくて😭😭

私、自分でいうのもなんですがかなり記憶力がいいほうで。

 

だいたい1度聞いた事は忘れないしスケジュールも頭の中に組み立てて入っているタイプなので、たとえ書かなくても忘れることってあんまりないんです

 

 

それがね!最近忘れ気味っぽいなあと。

 

子ども3人いてそれぞれの予定と、自分の仕事と、妊婦検診、旦那の予定を全て頭に記録するのが困難になってきたんです(´Д`)

 

 

 

歳のせいかなあ〜.......

 

今のところ大丈夫ですが、出先で記入せずに予定いれて帰ってきてすっかり忘れてた!ってならないためにも、きちんとしようと思いました

 

 

 

プリンセスの手帳可愛い💓

こんなに可愛いくて100円だからよしとします!

 

 

 

それでは台風お気をつけください〜!

 

ではまた!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村