オフィシャルホテルを検討する!

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ディズニー旅行もいよいよ30日前となりました!そうするとシェフミッキーやPSの予約に目を向けがちですが、このタイミングでホテルもいよいよ本決まりとなってきます!

 

自分の頭の整理&記録のために残しておこうと思うのでよかったらお付き合いください(*´∀`)

 

 

 

30日前となり30日早割りプランがいよいよ終了となりました。

早いところは60日前割なんかもやってるし、まだ直前割などもでてくるのでどこのタイミングで予約するのが1番安いのかは一概にいえないと思うのですが。

 

 

我が家の場合は安いほうに乗り換えていくパターンです。予約しておいて→キャンセル→再予約みたいな。

 

もうとにかく安く行きたい執念です(;´д`)

 

 

 

さて、そんな我が家が今回検討しているのは

 

 

ディズニーオフィシャルホテルでございます!(*´∀`)

 

 

そりゃあね、欲を言えばディズニーホテルがいいですよ。もちのろんです、はい。

 

 

今年3月に宿泊したミラコスタ

とってもよかったよ〜(*´∀`)

そりゃあ泊まれるものなら泊まりたいさ。

 

 

でも今回は金銭的な問題で却下です。

3月に行ったばかりだもの。節約、節約。

 

 

で、今回はオフィシャルホテルで検討です。

 

値段はパートナーが安くていいんだけどやはり立地が…。今回は朝イチインパでファンタズミックがみたい、というプランなので立地が少しでも近い方がいいのです。

 

 

 

そこでまず浮上したのが…

 

東京ベイ舞浜ホテルでした。

f:id:xxxrufa2xxx:20190802220816j:image

 

*画像拝借

 

円形のあれです。

2007年設立、ということで比較的新しいホテルですね(^^)

 

なんといっても全室バストイレ別が子連れにはありがたい!!

 

やっぱり子連れには洗い場付きのお風呂っていいですよね!

 

同じ系列の東京ベイ舞浜クラブリゾートのほうはユニットバスなので…残念ながら候補には入りません。

 

お値段的には少し古いためかクラブリゾートのほうが安かったりしますがね(´Д`)

どうしてもユニットバスが受け入れられない……。

 

子どもがもう少し大きくなるまでユニットバスはないと思います。

 

私も今妊婦ですし、大浴場やスパを利用ってなかなか気がすすみませんしね(;´д`)

 

 

で、こちらの東京ベイ舞浜ホテルさん。

客室についていくつか質問したところとても丁寧な対応でして!

 

もうここでいいかな〜とも思ったのです(*´∀`)

 

 

検討したお部屋はシンフォニールームで朝食付プラン。

 

徒歩5分の距離に海がある地域で育ったのでハーバービューなんて笑!

ぜひともパークのほうがいいです!

ただ、値段的にハーモニーのほうが安かったので悩みましたけどお部屋もシンフォニーのほうが若干広めということでシンフォニーにしようと思っていました。

 

 

ただ、リゾートステーションまでバスにのる、徒歩だと8分が気になりました( ゚д゚ )

 

ただでさえパークで歩くのに8分も歩くのは大変だなと。

 

そしてバスに乗るのはプラスに考えれば子どもたちは喜びそうなものですが、我が家チビ3人なため二人乗りベビーカー移動です。

 

空いてればいいのですが、混雑したときに他のお客様に迷惑かかるのではないかと。折りたたんでもなかなかの大きさですから。

 

 

ほんの数分とはいえ、その数分がかえってめんどうだったりするものなんじゃ…?

 

時間的なことよりもそちらのほうが気になりました。

 

 

 

 

 

続いて検討したのがシェラトングランデトーキョーベイです(*´∀`)

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190802221849j:image

 

 

東京ベイ舞浜ホテルのバス移動がネックに感じていた我が家にとって、リゾートステーション目の前のシェラトンは理想的です(*´∀`)

 

 

またシェラトンは館内の施設も充実しているのでホテルライフが楽しめそうですよね!

 

 

朝食もおいしいとのことでシェラトンいいなあと思っていましたが、やはり値段が数千円ではありますが高いです。

 

これにもう少しプラスすればアンバサダーホテルの安いところなら行けるんじゃ?と思ってしまいますのでなかなか手がでませんでした(´Д`)

 

 

 

ただ今回は2部屋の予約とのことで、料金が倍かかる…ディズニーホテルを2部屋おさえるわけにはいかずディズニーホテルは諦めです。

 

 

 

そこで見つけたのがファミリープレミアムルームでした( ゚д゚ )!

 

 

 

そもそも2部屋にしようとなったのは義父が気配りの多い方で気疲れしてしまうからなのです。我が家はチビが3人もいて賑やかなので…ホテルぐらいはゆっくりしてもらいたい、との旦那意見により2部屋になりました。

 

 

お金はかかりますがお互い気兼ねなくできますからね!

 

 

でも、リビングとベッドルームと別れていたり、部屋の行き来のできるコネクティングルームならばいいのではないか?と。

 

それなら一部屋でいけるんじゃ?と思い辿り着いたのがファミリープレミアムルームでした。

 

 

写真だとわかりづらいしイメージだと書いてあるのですが、YouTubeにアップしてある動画を拝見したところ扉はないけど2部屋?のように空間が分かれています!

 

写真でもどことなく分かれているのでこれなら大丈夫かな?と思ったのです( ̄∀ ̄)

 

 

さらにさらに。

クラブ特典があるということで憧れのラウンジです〜(*´∀`)

 

 

ラウンジといえばはるか昔、新婚当初の頃にミラコスタのサローネを利用しました(*´∀`)

 

 

ラウンジからショーがみえたりアルコールをつまんだり優雅な一時を過ごしました!

 

まだバリュー価格があった頃でキャンセルを慌てて拾ったことを覚えています(´Д`)

 

今より2万ぐらい安かったんじゃないかな?

 

 

 

それ以来ホテルでラウンジを利用したことがないので…心惹かれます(*´∀`)

 

子連れだとなかなかラウンジを利用するのも躊躇いがちですがディズニー付近なのでこちらのラウンジは子連れでも気兼ねなく利用できそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

他にも子どもが喜びそうなトレジャーアイランドも気になります!

 

 

ただお風呂が…ユニットバスかどうか指定できないことが気になりますね(´Д`)

 

舞湯があるからそっちを利用すればいいかな?とも思いますが…妊婦で赤ちゃん連れてスパはどうなんでしょ!?

 

部屋風呂でちゃっちゃかすませるほうが楽な気がしますが(´△`)

 

 

ラウンジ利用がとにかく気になります!

 

 

 

 

 

そしてそして!

なんとここにきて新たなプランを発見しました( ゚д゚ )!

駐車場無料特典付きのプランです(*´∀`)

PARKWINGのお部屋だから洗い場付き!

朝食付きのお部屋!

 

これがなんと東京ベイ舞浜ホテルと同じ値段なんですー( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

 

同じ値段なら……近い方がいいので東京ベイ舞浜ホテルは諦めます( ̄∀ ̄)

 

 

ので!

宿泊先はシェラトンに決定しました〜(*´∀`)!

 

 

 

 

今回、ヒルトンは値段が高い&ユニットバスなのでそうそうに諦めました。

 

オークラはシャワーブースでバスタブ別なのでいいかな?とも思いましたが、やはり値段が高かったのであえていくこともないかなと諦めました。

ただ、プランによっては同じくらいなものもありました。でもキャンセル不可だったりお部屋おまかせだったり…私たちはともかく義両親が万が一キャンセルをしたいといったときに困るので多少高くともキャンセル不可のプランの申し込みはしたくないのです。

 

というか、いろいろ検討したいのでキャンセル不可プランで申し込んだことないです(;´д`)

 

 

そして東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートは書いたとおり値段は安くて気になったものの、ユニットバスがネックでした。

でもご飯がおいしいとのことで行ってみたいなとも思いますが。

値段が手頃なので今後も行く機会がありそうかなと思いました!

 

 

サンルートにいたってはリゾートステーションが遠いのでみてもいません←

ランドへのインパ予定ならサンルートも候補になるのですが今回はシーインパの予定なので(^^;

クルージングキャビンはお安いのですがユニットバスだし狭そうでいつも悩むけどやめてます。普通のツインルームなら他のホテルと変わらないかな?

でもお部屋の内装が可愛いものが多いですよね(*´∀`)

 

 

今度東京ベイ舞浜ファーストリゾート?に名前が変わるらしいのですが…

 

東京ベイ舞浜、ってありすぎ笑!いくら系列だからといってもねえ〜??

わからなくなりそう(´Д`)

 

 

サンルートも値段は手頃なものもでてくるのでいつか行きたいですね!

 

 

 

ということで!

我が家の今回の宿泊先はシェラトンとなりました( ´ ▽ ` )ノ

 

まあまだファミリープレミアムルームかPARKWINGを2部屋とるのか悩んでますけど〜笑笑!

 

ラウンジもいいし、2部屋も楽だし洗い場付きでいい!

どっちも魅力的(*´∀`)

しかも差額が4000円ほどなのよね( ̄∀ ̄)

 

この4000円が高いのか安いのか……

 

 

まだしばらく悩みそうです(;´д`)

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました

よかったらお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シー
にほんブログ村