記録✩シェフミッキー電話&オンライン予約!3日目

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

一昨日から3日間シェフミッキーの電話予約に挑んでおります( ゚д゚ )

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190803104445j:image

 

 

いよいよ最終日の本日。

前日の宣言通り9:58に電話しました(*´∀`)

 

 

 

…結果、繋がらず笑(;´д`)

 

 

やはり狭き門でしたorz

 

9:58〜10:07まで私がかけ続けた回数はなんと70回でした!

 

…ホントかけまくりました(´Д`)

 

 

 

10:07にようやく音声ガイダンスへと繋がりましたが、時すでに遅し。

 

満席でしたね。

そこから担当者にお繋ぎします→3分待っても繋がらず。満席だし仕方がないとここは諦めました。

 

 

 

本当にまさに激戦ですね!

 

 

昨日のほうがよかったのかな?笑

57分にかけガイダンスに繋がりました。

 

ただ、早かったので

 

10:00になってからおかけ直し下さい〜のアナウンスが流れてしまいました。

 

 

この時にメインメニューに戻れば10:00になるんじゃ?と思い、メインメニューに戻りましたが、10:00過ぎてからおかけ直し下さいのままでした!10:00過ぎてるのに!

ループになってるのでしょう(´Д`)

 

早すぎてしまった場合は潔く掛け直したほうがいいです!

 

私は10:00 54秒ぐらいに掛け直し再び音声ガイダンスに繋がりましたからチャンスが全くないわけではないかと。

 

 

 

今日は早すぎた反省を生かし9:58ちょうどにかけましたが、これは遅すぎたのか全然繋がらず。

 

昨日のほうがよかったのかな( ̄∀ ̄)

 

 

オンラインはジャストに更新ボタンをおしましたがやっぱりありません。

シェフミッキーはオンラインのほうが難しい気がします。

 

 

ついでなのでショーレストランもみたところ、本日はホースシューのランチとミキカンのA席B席があいてましたね(*´∀`)

B席に至ってはほぼ全時間空きがありました。

 

 

普通のレストランのほうはファンタズミックに重なるようないい時間はやはり空きがなく、16時など早めの時間かランチに少し空きがある程度でした。

 

 

 

ただ、ディズニーランドのほうはほぼ全時間空きがありまして( ゚д゚ )

選び放題となっていました(^^;

 

 

やはりソアリン効果なのかシーの入場者が多いのでしょう。

 

 

我が家のような子連れにはランドのほうがいいのでしょうが新学期ということもあり、ランドよりシーに軍配があがっているようです

 

 

あとはシーのPSのレストランってちょっとお値段が……ね!笑

マゼランズとかSSダイニングルームとかいい値段します( ;∀;)

 

デートでいくにはバッチリなんですが、子連れファミリーでいくにはディズニーといえども敷居が高い(^^;

 

 

なので、櫻やカナレットが手頃で人気があるのではないでしょうか。カナレットはすでにPSいっぱいでしたし(´Д`)

 

 

セイリングデイがクローズ、ホライズンのキャラクターダイニングがクローズとなりPS対応

レストランが減ったのも理由のひとつかもしれません(;´д`)

 

 

PSがあると子連れには安心感があっていいシステムだと思うんですけどね( ´ ▽ ` )ノ

もう1つくらい手頃な価格でPSがとれるレストランほしいなあと思います。

 

 

にしても今のところ本当にランドのPSが選び放題すぎて…( ゚д゚ )

 

ん〜ランドにしようかな笑(;´д`)

そう考えはじめたくもなります笑

 

息子がトイマニ&マイフレダッフィーを、娘がキングトリトンのコンサートがお気に入りなのでなければランドにしたいところですよー( ;∀;)

 

本当に前回のランドはまあ喜びの少ないインパで翌月のシーの喜びようといったら(´Д`)

 

 

…やっぱりシーだなあと思います。

 

 

 

 

そんなわけで3日間シェフミッキーの電話予約に勤しんでみましたが見事!撃沈いたしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まだ1ヶ月前ではあるのでキャンセル拾いも視野に入れてボチボチみてみようかと思います。

 

 

キャンセルがでやすいのはホテルのキャンセル

料のかかる2週間前からだと思います。

 

 

今日とった予約を今日手放す方は少ないと思います。まさに激戦なわけですから笑

 

なのであらかじめホテルと一緒におさえていた方のキャンセル拾いをすることになるので、これまたタイミングだとは思うのですが。

 

明日からボチボチ電話かけてみようかと思います!

 

 

キャンセル料がかかるのが2週間前の8月19日前後。なのでその前にキャンセルがでると仮定しまして。

 

10日から世間はお盆休みでなにかと忙しいので…

 

来週8月5日〜8月9日までの平日。10時は毎日激戦なので落ちつくであろう昼〜16時ぐらい。あとオンラインで夜夕ご飯やお風呂を済ませた20:00以降の時間、そしてシステムのリセットの時間朝方5時頃。

 

この時間帯全部かけれたら&みれたらベストなんでしょうがまあボチボチやっていきましょう(^^;

 

 

 

そうはいってもキャンセル拾いは運もあるのでね( ;∀;)キャンセルしたい人のタイミングですから…。

 

あとはディズニー側が枠を増やすのを待つか笑

 

 

 

よし、頑張ろう。

 

 

 

それではこの辺で〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました

よかったらお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シー
にほんブログ村