子連れディズニーのホテル選び!シェラトンに心惹かれるよ!ファミリープレミアムルームを予約!(^^)(^^)✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先日記録したとおり⤵︎ ︎

 

オフィシャルホテルを検討する! - ♡すばりのちゃんねる♡

 

オフィシャルホテル検討中です

 

 

ただホテルはシェラトンに心が決まっています(*´∀`)

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190804132310j:image

 

問題は2部屋とるのか、ファミリープレミアムルームにするのか、というところです。

 

 

こればっかりは義父の気持ちがあるので一概に決められないのですが…急かすわけにもいかず。

 

ただ昨夜仕事の関係で家に遊びにきた義父にそれとなく聞いてみたんです。

 

そうしたら!

行かなきゃ大変だろうから行ったほうが楽だろう〜という言葉をいただきまして( ´ ▽ ` )ノ

 

どうやら行ってくれそうで安心✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

ただシェラトンはキャンセル料が2日前まで発生しないので良心的なのでまだ余裕があります!

 

東京ベイ舞浜は2週間前から発生するので気持ち的になんとなく焦りがあるのですが、今回はシェラトンなので安心✩.*˚

 

 

 

そこで考えるのがファミリールームがいかがなものか?ということ。

 

 

今回のプランは

 

シェラトンのファミリープレミアムルーム 朝食&クラブ特典付き!

 

というものです。

 

このクラブ特典がいいじゃないですか(*´∀`)

 

 

クラブ特典がつくとラウンジが使用できてオアシスパスがついてくるような感じです。

 

 

 

チェックインも専用ラウンジでできるし(子連れだとなかなか大変)ラウンジで優雅に軽食やドリンクもいただけるし!

 

イブニングカクテルサービスなんてちょっと1杯飲みたい義父にはいいサービス!

 

軽食なんかも食べてからパークへ戻れば夕食の節約にもなりますし( ̄∀ ̄)笑

 

17時〜18時頃までカクテルサービスを堪能して19時前にパークに戻ってファンタズミックの場所とりをしようかなと計画できる( ゚∀ ゚)!

 

 

 

そしてトレジャーアイランドも利用できるのが嬉しい!

 

 

これ息子が好きそう〜ヾ(*´∀`*)ノ

娘も好きそう〜!

翌日はインパせずに帰宅するだけなのでチェックアウトの前に遊んでから帰宅もいいかなあと思います。

 

 

もうこのクラブ特典は我が家にはいいことしかない笑!

 

 

 

ただ問題は実際に部屋がどうなのか?ということ。

 

公式などみても写真はイメージですみたいな感じだし、ブログ検索してもなかなか書いてる人がいなくて(´Д`)

 

唯一YouTubeでアップされてる動画を参考までにみさせていただきました。

 

 

それでも、ん〜と悩ましかったので直接電話しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

担当者の方にいくつか質問したので、もし私のようなファミリープレミアムルームについて知りたい方がいれば参考になればと思います!

 

 

まず、部屋の仕組みですが

もちろん客室によっても異なるということは前提にして、L字型の部屋になるケースが多いそうです。

 

 

入って左側に2つの正ベットと1つのエキストラベット、右側にスペースがありそちらにエキストラベットが2つ。

 

そんな配置になるそうです。(伝わります?汗)

 

 

そして我が家のように小さな子どもがいる場合気になるのが、ベットはくっつけられるかどうか?ですよね。

 

ベットはくっつけられるようです。

ただ、エキストラベットと少し高さが違うので段差が少しだけできてしまうようですが、くっつきます。

 

そしてあらかじめ壁側にくっつけるようなベットメイキングも可能ということなので、電話して伝えておくといいかもしれないですね!

 

 

 

 

次に問題となるのはユニットバスかどうか問題!

 

 

これは部屋の階数によって変わってくるようです。

 

プランによると指定は出来ないそうなのですが、リクエストとして要望を伝えることができるようです。

 

確約はできないので繁忙期だと難しいかもしれませんが、なるべく考慮してくれるそうです!

 

電話で伺ったところ現時点では他の予約と比べてリクエストが通りそうかもしれない、とのことだったのでリクエストしておきました。

 

もちろん確約ではないのですが、何も言わないより確率は高いですよね!

 

 

ただクラブ特典のオアシスパスでは、スパが利用できるので部屋風呂は使わずそちらを利用すればいいし、ユニットバスでもとくに問題ないかと思いますが。

 

我が家のように0歳ちゃんがいると…他のお客様の迷惑になるスパは厳しい部分もありますので今回は図々しくもリクエストしました(*´∀`)

 

 

 

さて。

ともすれば。

 

 

ファミリープレミアムルームでなにひとつ問題ないのではないか?と思い始めた次第です( ̄∀ ̄)

 

 

もちろん2部屋あればお互い気遣いせず楽でしょうが。その場合も予約のあとホテルに電話すれば隣り合わせの部屋にしていただけるようです。

 

 

せっかくの一緒の旅行ですし、1泊だし一部屋でもいいんじゃないかなあと思います。

 

お部屋も広いし簡易的ではあるもののL字型なら長方形にベットが並ぶ部屋よりもプライベートが守られますよね!

 

 

そして値段も安い!笑

 

ということで私はファミリープレミアムルームに心惹かれておりますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

パパの意見も聞いてみないとですが、なんとか説得をしてみようと思います。

 

 

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました!

よかったらお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村