子連れディズニーで回り方を考える

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

秋ディズニーに向けて計画を練っております。

個人的な意見ですが、子連れディズニーでは計画性で充実度が変わると思っています。

 

 

とはいっても、子連れなので子どものペースもありギュウギュウに予定を入れるわけにはいかないのですが(;´д`)

 

緩くスケジュールをくみ、何往復もしないですむようなプランをたてるのがベストではないかなと。

 

 

今回行くのはディズニーシーなのですが、独身でお友達同士やカップルならば朝イチから閉園までいるならば、ディズニーシーはアトラクションも少ないので上手く回れば全制覇できるんじゃないかと思います。

 

これはYouTuberの方で全制覇動画を撮ってる人がいるのでそちらをみれば参考になるかと思いますが、私も独身時代は全制覇などやっていたものです。

 

とはいっても、ソアリンやトイマニはなかったですが( ;∀;)

 

もちろん、繁忙期で入場制限があると難しいと思いますので一概にいえませんが、そこは若さと体力があればなんとかなるんじゃないかなと。

それすらも楽しい思い出になりますしね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ただ子連れだとそうもいきません(´△`)

そもそも身長制限で乗れないアトラクションも多いので全制覇などいってる場合ではなく(^^;

 

ただ計画を練るのは大事なのは一緒ですがね( ̄∀ ̄)

 

 

前置きが長くなりましたが、今回どのように回るのか計画を練っていこうかなと思います。

 

 

 

🍀トイマニ

🍀マイフレダッフィー

🍀キングトリトンコンサート

 

 

大きな目的はこの3つです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あとはアトラクションの混雑具合で決めようと思います。

 

 

回り方としてはこんな感じ⤵︎ ⤵︎

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190805163145j:image

 

伝わりますかね?

 

 

開園→マーメイドラグーン→ロストリバーデルタポートディスカバリー→ケープコッド→アメリカンウォーターフロント→ミステリアスアイランド→メディテレーニアンハーバー→一時退園

 

 

こんな順番で回ろうかなと思います

 

やっぱり行ったり来たりになると大変なのでなるべく一筆書きでいきたい!!!

 

 

本当はマーメイドラグーンからすぐにケープコッドにいきたいのですが、ミステリアスアイランドを通るルートでいくと階段になるという問題があるのです。

 

 

わかりますかね?

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190805163638j:image

 

地図でみるとこの辺りなんですが、たしか階段なんです。ベビーカーの子連れだと階段は厳しい。スロープでケープコッドにいくにはアメリカンウォーターフロント側、もしくはポートディスカバリーを経由していくしかありません。

 

 

ですので、ちょっと遠回りのように感じますがこの経由でいこうかなと思いました(^^)

 

最初の計画ではマイフレダッフィーに早く行くために時間短縮のためマーメイドラグーンからロストリバーデルタにいくというプランにしていました。アラビアンコーストは昼間にはいかない、と決めていました(往復は大変なので)

 

ですが、アラビアンコーストには喫煙所があるのでパパの煙草休憩になると思い、組み込むことにしました。

 

 

ただマジックランプシアターは待ち時間が少し長いので出来れば夜にいきたいと考えていました。この時間帯で見てしまうと、マイフレダッフィーに並ぶ時間が長くなってしまうので…

 

パパの煙草休憩の間にフライングカーペットやキャッセルカルーセルやシンドバッドは乗っておきたい。

 

 

ロストリバーデルタでチキンを購入しつつ、マイフレダッフィーへ向かう。

 

 

この流れで2時間ほどをみているのですが…この日は9時開園なので11時になってしまうんですよね〜(´Д`)

 

混雑を考えると10時半にはマイフレダッフィーにいきたいなと思ってるんですが…

1時間半じゃ厳しいかも??

 

アラビアンコーストを煙草休憩と息子の好きなフライングカーペットにのみ絞り、比較的どの時間も空いているシンドバッドやカルーセルは夜にまわしてもいいかな(;´д`)

 

それならばマイフレダッフィーへ早く向かうことができます( ̄∀ ̄)

 

 

 

マイフレダッフィーのあとは強く希望しているものはないのでトイマニのFPまでの時間を潰そうかなと。

 

トイマニのFPの時間にもよるのですが、私の予想だと13時〜14時ぐらいのがとれるのではないかと思っています。いや、むしろその時間のがほしい。

 

15時にはチェックインに向かいたいのでその前に乗れたらいいなと思っています。

 

 

17時とかだと再入園には早すぎて困るなあと思っていましたが、連日のソアリンの影響でトイマニのFPが取りやすくなったかと思います。

 

とはいっても、人気ですが(;´д`)

それこそ開園15分ほどでなくなっていたトイマニのFPが今はソアリンですからね!

 

トイマニFP終了まで開園から30分〜45分ほどあるだろうと思っています( ゚∀ ゚)

 

これが繁忙期だとまた変わってくると思いますが、私が行く日は比較的空いているであろうノーイベの平日なので…。

 

アトラクションよりグッズ目的の方が多いのではないかと。

 

 

ともすれば。

マイフレダッフィーみつつ→アクアトピア→フォートレスエクスプローション→トイマニ

 

もしくは

マイフレダッフィー→タートルトーク→トイマニ

 

の順番で回れるのではないだろうかと思っています。

 

 

ここら辺は臨機応変に行動したいのでマイフレダッフィーをみつつ作戦をねる予定ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

トイマニのFP時間との兼ね合いもありますからね!

子どもたちの疲れからのお昼寝の様子も考慮しないとなりません。

ある程度のコースだけ決めておいてあとは臨機応変に行動しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

子連れだと思い通りにいかないことも多いので( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

その後15時にホテルへチェックインへ向かい、小休憩を済ませたあと19時に再入園の予定。

 

ホテルはシェラトンのファミリープレミアムルームだとして、クラブ特典を利用し17時〜ラウンジのイブニングカクテルをいただくことを前提にしたとして。

 

 

19時に再入園のときにはお腹がある程度満たされていると思います。なので、ファンタズミックのショー待ちをしようかなと思います。

 

場所はその後ミステリアスアイランドやマーメイドラグーンにいくことを考慮してザンビ前。

 

もしくはタートルトークやアクアトピア方面にいくためにリドアイル付近。

 

 

仮に、シェラトンのクラブ特典以外のところに宿泊の場合はPSでカナレットを18:50におさえてあるのでカナレットで夕食→出てきたところでファンタズミックをさらっとみる。

 

 

というプランにしようかなと思います( ゚∀ ゚)

 

 

宿泊に関しては義両親の返事待ちなのでここら辺はアバウトな計画です。

 

 

ファンタズミックのあとはだいぶ待ち時間も減るので、子どもたちが気に入ったものを中心に乗っていけたらいいかなと思います。

 

 

 

こうやって文章に残してみるとだいぶ頭が整理されますね( ゚∀ ゚)!

 

ダラダラ書いて見苦しいかもしれませんが(;´д`)

 

 

 

そんな感じの私のディズニー回り方計画でした!

 

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました

よかったらお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村