ダッフィーちゃんのカレンダー!

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

先日発表されたダッフィーちゃんのカレンダーを皆さんTwitterやブログで書かれていますね!

 

 

こちらね⤵︎ ⤵︎

f:id:xxxrufa2xxx:20190805220550j:image

 

お値段→¥1000

たしかに可愛いですもの!

 

 

デスクの上とかおいておきたい可愛いさだよね!ヾ(*´∀`*)ノ

 

でもなんでこの時期に?8月だよ?

個人的にカレンダーは年末年始、もしくは年度末前後のイメージなんだけどなあ(´Д`)

 

8月からカレンダー変えるってすごく中途半端な気がするのは私だけ?(;´д`)

 

 

 

まあでも手帳もそうですけど新しくなる少し前から使いたい人もいるわけだし、いつが〜っていうのは自由ですものねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

手帳といえば手帳もでるようですね!

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190805221033j:image

 

お値段→¥2400

 

 

これまた可愛い〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

私文房具って好きで。

 

女性は文房具好きな方多いみたいですよね。すごくよくわかる。

 

なんていうか可愛い文房具って使うたびにワクワクして、勉強や仕事のテンションが上がるというか!

 

今は主婦で家にいるだけなのでめっきり買わなくなってしまったけどノートとかペンとかやっぱりほしいなあと思ってしまうし。

 

手帳も予定や日記のように書き込んでいくのが好きだったのでほしいなあと思ってしまいますね( ゚∀ ゚)

 

 

でもこれもほしいなあと思って⤵︎ ⤵︎

f:id:xxxrufa2xxx:20190805221532j:image

 

壁掛けタイプのカレンダー!

お値段¥1800

 

卓上よりも少し高いけど…家に飾るならばやっぱり壁掛けのほうがいいかなと。

職場のデスクなら卓上のほうがいいんだろうけど(^^)

 

 

我が家は毎年ファンダフルのカレンダーを飾っていてそれに予定を書き込んでいます( ´ ▽ ` )ノ

 

ファンダフルのカレンダーもなかなか可愛いですよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

でもダッフィーちゃんもいいですよね〜〜!

 

 

8月8日発売ということですが

 

またすぐなくなっちゃいそう〜(;´д`)

 

てかこれって再販なのかな?私自分がインパ予定じゃないとこまめにチェックしないからさ(;´д`)わからないんだけど…

 

 

絵柄的には通年グッズみたいだよね?

 

すぐ売り切れちゃうから早めだけど8月から売り出して年末年始、年度始めぐらいまでに売り切れ→再販して、できるだけ多くの人の手に渡るようにということなのだろうか?( ゚∀ ゚)

 

 

 

私のインパのときまでに残ってるかなあ〜〜最近のグッズ売れ行き状態だと難しそう( ;∀;)

 

 

というか、ハロウィンのグッズもでてくるしグッズ目的の方で整理券配布とかになりそうだよね(;´д`)

 

 

だからお土産はホテルのショップで買おう!と割り切ってはいるんだけどさ!

 

 

でもせっかくだしみたいなあという気持ちもあって!

どんなものがあるかなあと公式をちょくちょくのぞいております( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

しゃもじもほしいけど…あるかなあ(´Д`)

 

 

ほんの一部だと思いますが、マナーの悪い転売屋さんもいるようなのでなかなか難しいところもあると思います。

 

他人のカゴに入ってる商品をとってしまったりね!スーベニア狙いでフード捨てたりね!

 

 

やっぱり常識の範囲内でお願いしたいですよね( ;∀;)

 

みんなが楽しみたい夢の国でマナー違反するのはちょっと…。

転売屋さんに限らず、インスタに夢中の若者も、子連れが1番偉いと思ってふんぞり返ってるママも、マナーの悪い一般人も。

 

みんなそれぞれある程度気を遣って常識的な行動が大切ですよね!

 

そうじゃないとどんどんモニュメントが撤去されたりサービスの廃止に繋がってしまうので。

 

 

話がそれちゃいましたけど笑

 

とにかく欲しいグッズをさがしてまーす!

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シー
にほんブログ村