2019秋インパ旅記録★②

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

インパ旅記録の続きです。

備忘録になりますがよければお付き合いくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

 

無事にエントランスを抜けたのが9:20でした。

そのままFPの取得をアプリから挑みます。

 

 

私はアプリの立ち上げをエントランスに入る前に行っていましたが、子どもに夢中ですっかり忘れてまして笑

 

並んですぐにアプリを立ち上げればいいものの、8:50頃に立ち上げたのです…そう並び始めてから10分経過してました(;´д`)

 

 

15アーリー組はすでに入園しています( ;∀;)

ので、アプリ立ち上げに時間かかりました…サーバーダウンとまではいかないけどそれなりに時間もかかるので、入園待ちしたらとりあえず立ち上げて定期的に更新することをおすすめします!

 

 

ダウンするわけじゃないし間に合いますが、ソワソワしちゃいますからね(^^;

 

 

そんなわけで9:20にFP取得に挑みました〜

みんなすぐにFPに取りたいのでスマホに夢中です(;´д`)

 

立ち止まらずお進みくださいとキャストさんが喚起をしておりました!

 

 

気をつけましょう(*´∀`)

 

 

 

さて、この時点でソアリンのFPは終了

トイマニのFP時間は17:00〜でした。

 

 

17:00はイブニングカクテルの時間なので乗れません。夕方再インパの予定は19時までにと決めていました。

 

あまり遅くてもファンタズミックと重なってしまいますので、18:30〜19:30が希望です。

 

 

トイマニは人気がありますからすぐに時間も進むだろうと思い、アプリを更新しつつコインロッカーに荷物を預けます(´∇`)

 

 

 

10分も経たぬ間に希望時刻となったので無事にFPをとりました!常に更新してたので、キャンセルがでたのか間にいろんな時間帯のFPがでてきました!

 

 

でも一瞬でなくなってしまいますし、希望の時間帯であってもボタンを押してる間に時間が変わります!

 

悩む暇などありません!

ちゃっちゃととってしまって、悩むのはあとです笑!

 

私は18:15〜19:15のFPをとろうと思ってボタンを押したら18:20〜19:20のFPになりました!

 

ほんの数秒でどんどんすすんでいきますね( ;∀;)

 

 

 

そんな感じで無事にFPを取得いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

これで1つ目的をはたして安心🎶なわけですが、さて今からどうしましょうか。

 

 

当初の計画ではマーメイドラグーンは朝イチが空いているので少し遊んでからケープコッドへの予定でした。

 

 

周り方計画にも書きましたが、マーメイドラグーンからミステリアスアイランドをとおりケープコッドか、アラビアンコーストを通りつつ散歩がてら向かうか、ロストリバーデルタから向かうか、の3択です。

 

 

 

 

結果…真っ先にケープコッドへ向かいました!笑

 

 

この日のマイフレンドダッフィーは9:30からでした。私としては、10:30〜11:00までには行きたいと思っていまして。

 

マーメイドラグーンで少し遊びつつ向かえばと考えていたからです。

 

 

ただ開園待ちが暑くてですね…子どもたちも汗だく&まだ眠そうなので、とりあえず涼しいところで休憩を!となったわけです(;´д`)

 

 

9:30からなら今から向かえばやってるじゃん!涼しいし!朝イチなら混んでないでしょ!マーメイドラグーンは夜もすくから大丈夫大丈夫!

 

ということです(´∇`)

 

 

 

 

結果、これが正解(*´∀`)

ガラガラで全然待たずに買えました!

クールダウンになり、いい休憩です★

 

 

 

ただ、当初の計画ではもう少し遅い時間だったので朝ごはんを食べてしまっていたことは問題でしたが(^^;

 

ショーはみたいけどセットは…重い。まあでもショーの料金だと思えば安いし、ワンセットオーダー制には賛成派です!

 

子どもたちが思ったよりポテトを食べてくれたので残さず食べきれよかった( ゚∀ ゚)

 

 

休憩をしながらショーの抽選!

この流れなら11時のソンミラもいける〜と思いましたがトゥルしました(;´д`)

 

BBBもトゥルって敗北。まあ仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

まあ時間もあるしのんびり行きましょうということで、アクアトピア→ロストリバーデルタでチキン→アラビアンコースト→マーメイドラグーンのプランでいこうとなりました(*´∀`)

 

 

 

 

 

意外にもマイフレンドダッフィーが末っ子に好評で笑!

子どもたちはニコニコ踊りながら見ていました。朝ごはんにサンドイッチを食べさせましたが、ちょっと目が覚めたらお腹もすいたようでポテトもモグモグ…

 

 

 

ポップコーンも人が全くいなかったのでガーリックシュリンプを購入してからケープコッドへ向かいました。そのポップコーンもモグモグ…!

 

 

 

私、ケープコッドのハンバーガーが大好きで肉肉しくておいしいなあと思うんですが子どもが残したサンドイッチを2パックも食べてしまった後だったのでさすがにお腹いっぱいでした、、

 

 

でもマイフレンドダッフィーも好きだし、ここのハンバーガーも大好きなのでやっぱりディズニーシーにきたら絶対に行きたい場所の1つだと改めて思いました(´∇`)

 

 

 

それではまた続きます!ヾ(*´∀`*)ノ