2019秋インパ旅記録★③

こんにちは。

すばりのmamaですヾ(*´∀`*)ノ

 

今日も暑い!!!

大量の洗濯物を干して汗だくです…(;´д`)

 

でもこの暑さならすぐ乾きそう★

 

 

 

旅行は楽しいですが、洗濯物だけは本当に大変です。コインランドリーも考えましたが、この暑さなら乾くだろう&最近干すスペースを増やしたのでたくさん干せるようになったということでいけるかも!と思い、自宅でなんとかします(*´∀`)

 

 

お休みの日ならばパパのお店で洗濯&乾燥機をガンガン使わせてもらいます笑

だからコインランドリーに行くのが勿体なく思っちゃうんですよね〜〜子どももいるとそれすら手間だし(;´д`)

 

 

 

ホテルで…とも思ったんですが、結局めんどくさくなり←

帰ってからやればいいや〜と放置(^^;

 

 

ガラガラのスーツケースだったはずが帰りはパンパン笑!荷物そんなに増えてないはずなのに…たたまずに適当に放り込むのでかさばるんですよね(´Д`)

 

 

 

 

でも夏場は汗だくになるので着替えも増えるし、匂いや衛生的にも気持ち悪いしでやっぱり洗濯してから帰ったほうがいいかもしれませんね(;´д`)

 

 

 

ということで、インパ旅記録の続きです!

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ケープコッドでハンバーガーを食べ終わり、アクアトピアへと向かいます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

うきわマンがハロウィンver.になっていましてインスタ映え!可愛かったです(*´∀`)

 

 

それなりに列ができていましたが、多分10分弱ぐらいで買えそうでした。

 

時刻は10:20

 

 

若い女子が写真をバンバン撮っておりました!笑

今日から発売なのでいち早くSNSにあげたいのでしょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

私たちはお腹いっぱい&インスタ興味なしなので華麗にスルー笑!

 

 

まっすぐアクアトピアへと向かいました♬︎♡

 

 

 

 

 

アクアトピアはびしょ濡れver.で30分待ちでした。ここはベビーカーごとスタンバイできるのが有難いです(*´∀`)

 

 

 

しかも屋根付きで待つ時間も長いのでそんなに苦でもなく!結果として、本日最初にして最長の待ち時間となりました。

 

 

 

びしょ濡れver.でたしかに濡れましたが、この暑さなので本当にすぐに乾きます!

 

ざっと見た感じポンチョきて乗っている方はいませんでした!

 

 

9月だしパイレーツの修行も終わっていてポンチョを持ってくるのもめんどうだからでしょうか。

 

 

たしかに濡れますが着替えるほどではなく。この日の気温は33度でしたのですぐ乾きました!

 

 

夜だと着替えが必要かもしれませんので午前中に乗ってしまって正解でした!

 

 

散歩がてらロストリバーデルタへと向かいます♬︎♡

 

 

ニモのシーライダーは妊婦と下の子は乗れないので長男とパパと2人で行ってくるしかないということで今回はやめました!

 

FPはまだ残っていました。

時間がこの時点で11時。

スタンバイ100分のFPは15時台でした。

 

 

その時間はホテルにいるのでFPはやめました!

 

 

グリーティングトレイルも40分待ちでアトラクションはまあまあすいていました。

 

グッズ発売日&ハロウィンの新メニュー開始日ということで人は多いです!!

人は多いがアトラクションはすいてます(*´∀`)

 

 

 

 

 

ロストリバーデルタでチキンを食べようと思いましたが、まだまだお腹いっぱいでやめました笑!

 

 

パパは煙草がすいたいようでさっさとアラビアンコーストへ歩いていったので子どもたちとのんびりアラビアンコーストへと向かいます(´∇`)

 

 

 

シンドバッド前の木陰ベンチで休みながら合流→シンドバッド5分待ちで乗車✩.*˚

 

 

 

 

木陰ベンチでパパを待っていると、アラビアン衣装のデイジーやジャファー、ジーニーが歩いて来ました!

 

 

 

公式ではアラビアンコーストのグリーティングは休止中になっていたのでいないと思ってたんですが、グリーティングができないだけで触れ合い?みたいなのはあるようですね!

 

 

 

まあこの暑さですから…グリーティングで列になるのはお互いに危険です…!

 

 

 

 

 

シンドバッドはすぐに乗れたのと、子どもたちも楽しそう、大人も室内で楽〜というまさに神アトラクションでしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

と、ここで心地よくなった娘と次男がお昼寝です。長男も眠くなってちょっとグズりだします。

 

 

どこか室内へ〜と思いながら、マジックランプシアターが12時のFPがあり、時刻は12時だからすぐに乗れるのでは?となりマジックランプシアターへと向かいました。

 

 

 

 

これが失敗でした(´Д`)

 

 

 

 

12時の時刻で12時のFP、スタンバイ30分でした。デジタルファストパスになったことでFPのルールが少し変わったので、このFPをとってもわりとすぐに次のFPがとれます。

 

 

なのでFPをとって→FP列へといったのですが…ショー物なので時間が( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

 

 

 

12:00〜12:20のFPなので、ギリギリに向かうべきでした!

 

 

12時に向かってしまったので20分の待機

 

 

 

 

 

あまりこういうことをいったらよくないのでしょうが、ギリギリの12時18分頃に行けばプレショーまですぐで室内だったかも…

 

 

もちろんギリギリはキャストさんに迷惑がかかるのでよくないとは思うのですが…

 

 

炎天下の中子ども3人抱きながらスタンバイはきつかったです(´Д`)

 

日陰へどうぞ〜といっていただきましたが…全然日陰ないですけど( ゚д゚ )

 

 

 

 

頭上にかろうじてある布?の飾りでほんの僅かな日陰はありつつも午後の日差しは防げず。

 

このスタンバイが1番つらかった…

 

 

 

 

ショー自体は座れるし、涼しいし、眠くてグズっていた長男もニコニコしてとてもよかったです(*´∀`)

 

 

 

マジックランプシアターをでると、長男の目にとまったのはキャラバンカルーセル!!

 

 

つまりはメリーゴーランドです

 

 

 

 

これ乗る〜!!とテンション上がった息子を連れて向かいます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

娘はまだ夢の国ですのでベビーカーにのせます

 

長男もだいぶ眠いのでマジックランプシアターが終わったらホテルへと向かう予定でした。

 

 

ですが、キャラバンカルーセルに乗りたいと長男がいうので5分待ちだし乗ってからにしようとなり、パパと娘たちはベビーカーでエントランス方面へ向かう。

 

 

私と長男、抱っこ紐の次男はキャラバンカルーセルです♬︎♡

 

 

 

二階建てなので待ち時間も少なくていいですね(´∇`)

 

 

私はジーニーに乗せたかったのですが…

 

 

象がいい!!

 

と象に乗り込みました(´Д`)

 

 

 

 

まあ…馬はいつでも乗れるしね!

ジーニーは人気があって争奪戦だしね!

 

象はアラビアンコーストの世界観があってある意味珍しくてよかったのかもしれません( ゚∀ ゚)

 

 

 

 

象に乗ってご機嫌な息子★

象は二人乗りでしたが次男をおんぶしていたので乗れません。

 

象の後ろにある赤いベンチは子どもおんぶでも乗れるし、象の前の馬は二人乗りなので次男を抱っこして乗れるようです。

 

 

長男1人を乗せ、私は前後どちらかに…とキャストさんに案内されましたが、息子のベルトを締めている間に埋まっていきまして。

 

自分が乗るよりも息子の近くにいたいなと思ったので息子の象の横に立ってました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

写真も撮れたし私はこっちのほうが満足✩.*˚

 

 

その後マーメイドラグーンにいるとLINEがあったので上機嫌な息子とパパたちのところへ向かいます(*´∀`)

 

 

 

 

パパたちはマーメイドラグーンの中には入らず入口付近で涼んでいました

 

長男もベビーカーに乗せホテルへと向かいます♬︎♡

 

 

 

 

マーメイドラグーンの前のキャラメルポップコーンも待ち時間なしだったので購入!

 

 

 

 

この日ポップコーンはほとんど列がなかったです!暑いから?笑

代わりにアイスのワゴンがすごい!笑

 

 

 

 

ただ、リドアイルのそばのキャラメルポップコーンだけは長蛇の列でした

 

 

多分ラプンツェルのポップコーンバケットかな

 

 

 

私も欲しかったのですが、列もすごいし…

洗いにくいかも?と思ってやめました…(´Д`)

 

 

光って可愛いんですが…子どもたちに壊されそうだし。なんだかせっかくこんなにすいてポップコーンを買える日にわざわざ並ぶのも嫌になってしまい(;´д`)

 

 

 

今回は諦めます

通年販売ならまた手に入るしね!

 

 

蒸気船ウィリーのときも最初こそ購入者がすごかったものの、再販再販で落ち着いたし…今回も発売日の今日はすごいけどまた次回のインパなら普通に買えるかもですし。

 

 

 

そのうち買えばいいや、限定なら仕方ないや、と思うことにします!

 

 

人気あるから通年販売になるはず!笑

 

 

 

 

ということで、時刻は13:30

 

 

一旦シーを後にします!

 

 

 

ここでイクスピアリでご飯を〜と計画してましたが、まだお腹すいてない!笑

 

 

 

 

暑くて意外とお腹すきません笑!

 

 

 

 

ホテルはシェラトン♬︎♡

 

ラウンジが利用できるタイプにしましたので、入室は15時〜だけど、ラウンジでコーヒーでも飲みながらゆっくりすればいいねとなりました!

 

 

 

 

子どもたちはベビーカーで爆睡中

 

リゾラに乗ってホテルへと向かいます!

 

 

 

 

 

 

長くなったのでまたまたきりますね★

 

 

( ´ ▽ ` )ノ