子連れディズニーでの周り方を考える〜その②

 

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

少し前にディズニーの周り方を計画したのですが、2週間後にインパをひかえもう一度考え直すことにしました(^^;

 

 

子連れディズニーは無理のない行動をしないといけません!ツメツメ計画はNGです(;´д`)

 

 

 

 

そこで計画②のプランをねっていこうと思います(*´∀`)

 

 

 

 

 

それがこんな感じ

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190822214252j:image

 

 

伝わりますかね?

 

 

マーメイドラグーンからのスタートは変わらず。

 

子連れディズニーで回り方を考える - ♡すばりのちゃんねる♡

 

 

計画①のプランだと

 

 

マーメイドラグーン→アラビアンコーストロストリバーデルタポートディスカバリー→ケープゴッド…の予定でした

 

 

 

 

計画②では

 

マーメイドラグーン→ミステリアスアイランド→ケープコッド→ポートディスカバリーロストリバーデルタ→アラビアンコースト

 

 

 

にしようかなと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

これは、①のプランのときにも考えたんですけどね。

 

子連れディズニーで回り方を考える - ♡すばりのちゃんねる♡

 

 

階段の問題で却下したのです。

 

 

 

 

それを子どもおろしてベビーカーたたんで階段でいっちゃう??

 

と思ったわけです(;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、やっぱり

 

10時半までにマイフレンドダッフィーに行きたい

 

 

 

混雑を避けたい&ブランチになるかなと。

 

 

 

マーメイドラグーンで1時間ほど遊ぶ

 

マイフレンドダッフィーをみて1時間休憩する

 

この流れがいいんじゃないかなと思いはじめました。

 

 

 

 

 

そして、マイフレンドダッフィーで作戦会議をします笑

 

 

 

 

 

その後のプランとしては

 

アトラクションにのるならアクアトピアへ向かいびしょ濡れになる→

 

アメリカンウォーターフロント方面へ向かって歩き、タワテラ前の広場で少し遊ぶ

 

もしくは、アクアトピアのあとミステリアスアイランド方面へ行きフォートレスエクスプローションで散策

 

 

 

 

子どもが寝てしまったり、ぐずるようならばアトラクションにはのらずに、ロストリバーデルタ方面からアラビアンコーストへ散歩がてら移動。

 

アラビアンコーストでパパの煙草休憩をした後、トランジットスチーマーラインで入口へいく。もしくは歩く。

 

 

 

 

 

 

 

私の予想ではこの時点で、12時〜13時ぐらいだと思います。

 

 

 

 

トイマニのFPの時間がよめないのでなんともいえませんがこの周り方のほうが無理なくトイマニにまわれると思います。

 

 

 

そしてそのタイミングで1度アウパをしようかなと思います。

 

 

 

 

ホテルのチェックインは15時ですが、早めの到着てもラウンジが利用できるのでそこで待機できますし、シェラトンはホテル内も充実していますからね(*´∀`)

 

 

 

無理に15時のチェックインにこだわらず早めのアウパも視野に入れようかなと。

 

 

 

 

そしてマイフレンドダッフィーが1人ワンセットオーダーになったのでそこでブランチの軽食をとろうと思っていますが、パパが足りるか…わかりません笑

 

 

子どもたちもポップコーンをつまむので、そこで食べずに変な時間にお腹空いたとぐずる心配もあります。

 

 

 

 

なので12時〜13時にアウパでイクスピアリで昼食→ホテルチェックインのコースでもいいかなあと。

 

 

 

 

 

先日のお盆休みに少しばかりのお出かけをしたのですが、あまりの暑さに3時間が大人も子どもも限界でした(;´д`)(;´д`)

 

 

 

 

 

なので、計画を改めようかなと思った次第です。

 

 

ただ歩くだけでもしんどいよなあ〜と。

 

 

冬のインパも寒くて大変ですけど、暑さは本当に体力も奪われて熱中症など命の危険もありますからね(;´д`)(;´д`)

 

 

 

早めのアウパ→ホテルで休憩

 

日が暮れてから再インパ

 

 

これが1番遊べるんじゃないかなと思いまして。

 

 

 

無理して滞在しちゃうともう疲れたから戻りたくない〜ってなっちゃうと思いますし。子どもの体力も心配ですし。

 

 

 

 

 

 

なんだかまとまりがなくすみません笑

 

 

グダグダあーだこーだいってますけども。

 

 

 

 

 

個人的にはこのぐらい考えといたほうがいいんです。

 

そのほうが現地で臨機応変に対応できるんです。

 

 

これがダメならこれ、この場合はこう、など悩まず切り替えができるんですよ。

 

 

えーどうしよう〜のまま、とりあえず適当に歩く。これが1番子連れディズニーの敵だと思っています笑

 

 

 

グダグダすると少なくとも3倍は疲れちゃいますもん。

 

 

前回のピューロランドもそうだった

 

 

 

 

それどこにあるの?

次どうする?

トイレは?

早く決めてよ!

 

 

 

パパはついていく専門なので決定権は私にあります。だから私が決めないとほんとにグダグダになっちゃってお互い疲れる

 

 

 

だから柔軟に対応できるよう、パターンはいくつもあってよいと思います!

 

 

 

 

 

 

とまあ、書いててグダグダになってきたのでここらで終わります笑

 

 

 

 

とりあえずいろんな周り方パターンを考えてみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

それではまた!

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

よかったらお願いします!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村