子連れディズニーではロッカーの利用も検討すべき!

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

昨日アクアトピアのびしょ濡れverを考えた結果、ポンチョの購入をそりゃもう真剣に考えました。

 

 

ただ、私が行く日はいくら暑いといえどパイレーツはすでに前日に終了しているので。パイレーツとダブルで使うならまだしも、余分な出費となりそうなので今回は却下いたしました。

 

 

そこでやはり着替えを用意することにしました!

 

 

 

🍀1度ホテルに帰るから荷物は最小限

🍀といいつつ、ベビーカーは荷物置きにもなるし大丈夫かも?

 

 

ここのところを考えた結果……

 

 

 

ロッカー使おう!と思いました(;´д`)

 

 

暑いですからやっぱり重いのはつらいです

いくらベビーカーにおいておけるといえど…ベビーカー+子どもの体重なのでベビーカーは当然重いですし、それに荷物の重さをくわえたくない( ;∀;)

 

 

熱中症対策のため水分補給のドリンクも必須です

 

大人2人分+子ども3人分の水分…かなりの量になります。

 

さらに着替えにおむつにミルクに…

 

 

大好きなポップコーンも前回ポップコーンバケット1つでは足りず喧嘩になり合計4回並ぶハメになったので今回はポップコーンバケットも2つ用意しました。

 

私が独身時代に買ったものですけどね〜ヾ(*´∀`*)ノ可愛くてお気に入りです。

 

もう少し大きくなって自分からこのポップコーンバケットがほしいというようになるまでは私のポップコーンバケットのお下がりを使ってもらいます笑!

 

 

 

 

脱線しました(^^;

 

 

つまりはそれでもすでに大荷物なので(´Д`)

 

荷物はロッカーに預けようと思います!

 

 

🍀子どもの着替え3人分

🍀大人の着替え(パパの分のみ)

🍀おむつ予備(おむつケースに入る5枚のみ持参)

🍀ミルク予備(1回分のみ持参)

🍀タオル予備(フェイスタオル3枚バスタオル1枚は持参する)

 

 

 

持ち歩くもの

✨人数分の水筒

✨ポップコーンバケット

✨おむつケース

✨タオル

✨貴重品

✨日焼け止めや汗ふきシートなど

ジップロック袋など袋数枚

✨お手拭きウェットティッシュ

✨カメラ

✨抱っこ紐

 

 

 

そのぐらいかな?

重いものはトートバッグに詰めベビーカーにかけたり、ベビーカー下の収納スペースに収納すればいいかな(*´∀`)

 

 

アトラクション待ちは抱っこ紐を使いたいからリュックよりも斜めがけバッグのほうが使い勝手がいいかなあ

 

 

 

ロッカーの場所を確認したところ

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190809141426j:image

 

※公式からお借りしました

 

 

意外とあるねヾ(*´∀`*)ノ

 

今回はリゾラ利用だから、駅近くかパーク内かな。多分パーク内を使う。

 

 

制限かかるほどの日じゃなければ、いっぱい!ってこともなさそうだし( ゚∀ ゚)

 

 

 

 

新しい斜めがけバッグほしいなあ〜義姉からもらったリュックも使いやすくてディズニーではいつも使ってるんだけど(´∇`)

 

 

前抱っこならリュックでもいいんだけど、上の子もまだ抱っこ!っていうからおんぶ+抱っこのスタイルになってしまう(;´д`)

 

 

となるとバッグ邪魔だしね( ;∀;)

 

 

 

お金はパスケースにいれるとして〜やっぱり前抱っこ+リュック?

おんぶにすると子どもが暑そうだなあ。変わらないか?

 

 

とりあえず、荷物はロッカー使う!

300円〜400円のは人気あるけど朝イチならそんなに使ってる人もいないだろうし、700円のは多分あいてる!

 

 

いつも混雑日は避けるからいっぱいなのみたことないしヾ(*´∀`*)ノ

 

 

お金かかる〜と思う部分もあるけど、やっぱり快適さには適わないと思うよ!必要経費!

 

 

おチビのミルクも…最近暑くて飲まない&お茶好きだからいらないかなあ?

 

ベビーセンターにいけばお湯貰えるし…欲しくなったら貰うにしようか?荷物削減のため(^^;

 

 

ただベビーセンター遠いのが難点(;´д`)

ランドみたいにトゥーンタウンにあれば、シーならマーメイドラグーン付近にもほしいよね( ;∀;)

 

マンマのところまで戻るには坂道もあって大変(´Д`)奥地のほうにも1つほしいなあと思ったりする。

 

 

ん〜やっぱりミルクは持ってくのやめてホテルでくれるにしようかな。哺乳瓶だけもっててあまりに泣くなら戻るの大変だけどベビーセンターにする。

 

多分泣かないと思うけどさ(^^;

もうフォローアップだし飲まなくても平気だしね!お茶やジュースが好きだからそれさえ与えておけば大丈夫だろう!

 

 

上の子のときはそうはいっても持ち歩いたものだけど…3人目は荷物も多いしそんなもんだよね( ̄∀ ̄)

 

 

 

個人的な意見だけど子連れディズニーはロッカーも考えたほうが絶対にいいと思う!

 

必要経費だと思います( ゚∀ ゚)

 

我が家も

 

パパがお金払うでこの荷物なんとかしてくれ泣

 

となるので今回はロッカーを使ってみようと思います!

 

あらかじめ荷物を分けて持っていき、入園→ロッカーのコースにします(´∇`)

 

 

 

 

それではまた(*´∀`)

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

日本ブログ村参加はじめました!

よかったらお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村