子連れでサンリオピューロランド♡

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先日割引チケットが手に入ったのでサンリオピューロランドへ行ってきました(^^)

 

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190728135239j:image

 

 

 

*曇り空だったので加工しました(´Д`)

 

 

サンリオピューロランドといえば最後に行ったのはいつだろう( ゚д゚ )

 

 

5歳ぐらいのときだっただろうか。およそ25年近く行ってない(´Д`)

 

 

どちらかといえばディズニー派でしたので数回行ったきりだったのでしょうね。それでも数回行ったのは当時母の姉が近くに住んでいたからなのでしょう。

 

 

 

 

 

さて、今回は日帰りです。

7月の火曜日に行ってきました(^^)

 

 

朝8時に出発(*´∀`)

11時頃についたのですが、先に腹ごしらえをと思いスシローへよってから行きました✩.*˚

 

 

大食漢な我が家はパーク飯って高いし足りないのでね…食べてから向かいました。

 

 

 

12時頃に到着すると地下駐車場は12時までだそうで近くのパーキングを案内されました( ´ ▽ ` )ノ

 

提携のところとそうでないところとあるので注意が必要だそうです。

 

 

ちなみにとめたのは目の前の第1パーキングでした。曇り空だし火曜日なのでまだまだ余裕がありそうでした。

 

 

とここで、我が家は知らずにパーキングから1階へと降りてしまったわけですが、入口は1階にはありません

 

 

連絡通路を降りて向かうようでした。

失敗した(´Д`)

 

車で行く方は注意を!

 

 

 

そんな感じでしたが無事に入園しました。

 

 

 

平日でしたが夏休み初日のようで休日料金だったそう。割引チケットでパスポートは購入済なので関係ないんですが。

 

 

ただ休日仕様だとベビーカーを預けることになるのでこれは不便でした(;´д`)

 

 

次男は歩けないので必然的に抱っこ紐。

娘も抱っこ。長男も抱っこ。

まだまだ3歳と1歳。慣れない人混みで抱っこを要求するのも無理はない(´Д`)

それもママはいや!パパがいい!とパパご指名なのでパパがヘロヘロになってた(;´д`)

 

 

 

 

着いてすぐに12:30のkawaiiパレードがやってたんですけど、どうやらこれが1番人気があるようですね。

 

人がめっちゃいました( ゚д゚ )

 

カワイイ!kawaii!かわいい!の音楽が耳に残ります✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

どうやら有名な方がプロデュースしたショーで派手で面白そうでした。

遠目からチラッとみましたけど子どもも手を叩いてました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ただその隙にアトラクション乗ってしまおうかということでボートのやつに並んでしまったので長くはみてないのですが。

 

ボートライドは30分ほどで乗れました✩.*˚

 

 

イッツァスモールワールド的なやつですね。

子どもはやっぱりこういうのが好きですよね〜我が子もウキウキで楽しそうでした。

 

 

そのあとにマイメロクロミ?のドライブへいき、こちらも30分ほどで乗車。

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190728142604j:image

 

夢の国が基準になってるので30分なんてあっとゆーま( ̄∀ ̄)

 

 

次男はどちらも抱っこでいけました(*´∀`)

 

 

 

こちらよりボートライドのほうが子どもウケはよかったです。

 

 

ぐでたまランドは混んでいたので諦め、キティちゃんとのグリーティングもたいして興味なく←

 

キキララちゃんのとこへ向かいました。10分待ちで誰もいない( ゚д゚ )どうやらちょうど入れ替えだったようです。

 

誰もいないから待ちやすいなあ〜と思っているとゾロゾロ人が増えあっとゆーまの10分でした。

 

 

こちらは最初に少し映像をみて→写真スポットへみたいな感じ。

 

映像は…おとなしく座っていられない長男。つまらなかったようです(;´д`)

 

 

写真スポットではそれなりに遊んでいました。

 

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190728143126j:image

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190728143149j:image

 

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190728143202j:image

 

 

楽しそうでしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回カメラを新調してルンルンでいった母でしたが…思ったよりいい写真が撮れず(;´д`)

 

 

かわいいんですけどね。照明がかなあ。

ピンクのライトやピンクの床などカワイイしいい写真なんですが…

 

ん〜やっぱり自然光のもと撮った写真のほうが好きですね(´Д`)

 

 

もちろん私の技術不足もありますけど。

公園で遊ぶ我が子を撮るほうがいい写真ができるというね。

 

 

 

まあそれもそれで思い出だし記念になってよかったです(*´∀`)

 

 

 

一眼をもった方や若い女の子グループもとっても多く、まさにインスタ効果なんでしょう。

ディズニーもそうですが、遊び方が少し変わってきましたね(^^)

これも時代の変化でおもしろい( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

そんなこんなで15時頃に退園しました✩.*˚

 

ちょっと早いかなと思ったのですが日帰りだし子どもたちが疲れて眠そうだったのでここで寝かせるより帰りの車で寝かせてその隙に帰っちゃおうということで無理せずにさようなら( ´ ▽ ` )ノ

 

 

帰り道中渋滞もありつつも3時間ほどで帰りました。その間子どもたちは爆睡( ゚д゚ )

静かな車内でパパもこれは楽だ〜🎶とのんびり運転できたそう。

 

お疲れ様(*´∀`)

 

 

 

 

今回、割引チケットがあり1000円でした!

期限も短いので急遽行くことになったピューロランドでしたがなかなか楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ただ、やっぱり全体的にカワイイので男の子…向けじゃあないですね。ぐでたまランドありますが。全体的にはカワイイ!kawaii!だと思います。

 

 

なのでしばらくはいいかなあ。

1000円だったので今回は気軽な感じでしたけど正規料金なら行かないと思います。

同じ交通費や時間をかけるならディズニーいきます。チケット代は全然違いますが(´Д`)

 

 

ただ娘がいるのでね。

娘がもっと大きくなってお友達の話やテレビをみてキティちゃん行きたい!とかいうようなら行ってもいいかなと思います。

パパは娘に甘いですから( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

とまあ弾丸でピューロランドへいってきましたがそれなりに楽しかったです。

女の子のいる家庭にはおすすめです。

 

ただショーやグリーティングがメインなのでアトラクション乗りたい我が家向きではなく。

 

その辺の回り方を上手に掴めばもっと楽しいんじゃないかなあと思います。

 

 

それではまたー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ランキング参加はじめました。

よかったらお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村