2019秋インパ旅記録★①

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日インパしてきました!

忘れないうちに記録しておこうかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

朝4時に自宅を出発♬︎♡

3時にアラームセットしたのに全く気付かず…

はっ!と飛び起きたら3時40分(;´д`)

 

義両親が4時までに来ると約束していたので焦りました(´Д`)

不在着信にもなっており慌てて着替えてすっぴんのまま出発…やらかしました(^^;

 

 

道は首都高速で多少の渋滞はありつつも想定内!朝の通勤時間は毎日こんなものなのでしょうね…(;´д`)

 

 

そしてもうすぐ到着というところで毎度のパパのトイレ(^^;

運転の眠気覚ましのため、大好きなコーヒーをガブガブ飲むのでトイレ行きたくなるんですよね〜〜

海老名から目立ったパーキングもなく、渋滞に耐えながらすすむので仕方ありません(´Д`)

 

 

 

ちょっと回り道?でもトイレによってからホテルへ!

それでもカーナビの到着予定時刻よりだいぶ早くパパに感謝(*´∀`)

 

 

7時40分ぐらいに無事にホテルへ到着しました!

 

 

チェックインは後ほどラウンジで行うので荷物を預けるだけ。

あとは子どもたちの身支度をすませます!

 

 

 

自分だけならすぐなんですが、やっぱり子どもがいると時間もかかるようで気がついたらすでに8:20でした━Σ(゚Д゚|||)━

 

 

 

この日は9時に開園だったので8:30頃にはパークへ行きたいところだったのですが…やっぱり時間かかりますね(;´д`)

 

 

荷物預けるだけだし〜オフィシャルホテルだからまあまあ近いし〜と油断しました

 

 

 

まあただ、暑さの中まだ眠くてぐずったり、じっとしていられない子どもたちを連れて長い時間開園待ちはできないのでかえってちょうどよかったと思います(^^;

 

 

 

パパや義両親は大変だ、大変だ、と辛そうでしたから(;´д`)私は全然へっちゃらですが🎶

 

開園待ち、ショー待ち地蔵ドンと来いなので全く苦にならないんですが、普通に考えたら大変ですよね…なにせ暑いので体力もつかいますもの。

 

でもトイマニのFPをどうしてもとりたかったので(ソアリンではなく)譲れなかったのです!

 

 

30分がスタンバイの限界の我が家ではFPがないとトイマニは乗れません(´Д`)

 

ここのところ10時過ぎのインパでFP終了トイマニは諦めるインパが続いていたので今回はどうしても譲れなかったんです( ;∀;)

 

 

 

そんな事情で少しでも開園待ちした結果、無事にFPがとれましてよかったです(*´∀`)

 

 

ソアリンが出来たことでトイマニからソアリンにFPが流れてトイマニも取れやすくなったと思います!

 

でもソアリンは身長制限もあるので我が家のように小さい子どもがいると乗れないし、まだまだトイマニは人気ありますね!

 

 

それにデジタルファストパスも便利になった分、FPの終了が早くなったので…

 

トイマニのFP取得を狙うならばやっぱり少しでも開園待ちをしたほうがいいですね(^^;

 

 

 

8:20にシェラトンを出発→リゾラにのり

シーに到着したのは8:40でした!

 

 

 

ベビーカーがあるのでリゾラ駅までのバスには乗らず歩いて駅に向かいました。

 

シェラトンは駅まで近いので助かりますね!

パークでも歩くからなるべく歩かず行きたいところですが、ベビーカーの乗り入れもめんどうだし他のお客様の迷惑になってもいけませんし。

 

二人乗りベビーカーなのでなかなか大きいですから( ;∀;)

 

ちなみに階段も登れないのでエレベーターです。

大きいので相乗りが出来ず待ち時間は長めになりますし…その分時間のロスは出てきてしまいますが子連れには仕方ないですね〜(;´д`)

 

 

 

そんな感じで開園待ちをし、9時開園でエントランスをぬけたのは9:20でした!

 

 

 

 

 

長くなったので分けます〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

*☼*―――――*☼*―――――

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村