子連れディズニー(2歳0歳)旅行記〜2018年春旅〜

f:id:xxxrufa2xxx:20181103150851j:image

こんにちは!

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

2018年5月20日〜21日に1泊2日でディズニーランドへいってきました(`▽´)

 

だがしかし。

これが我が家史上最も最悪なインパだったので…繰り返さないよう記録していきたいと思います。

 

 

 

朝イチの入園は完璧!

 

 

夜中3時に出発。

私はみんなより1時間前に起床し支度します。メイクしたり車に荷物を運んだり、冷暖房つけたり…その後みんなを起こして出発という流れ。

 

いつもは3時にパパを起こすけど例年それだと出発がなんやかんや4時、5時になっちゃうので2時半に起こして速攻でました。

 

子どもたちはパジャマのまま、パパも支度は着替えのみ。起きて30分でとにかく出発させることに成功。

 

そのまま車をかっとばし…途中トイレ&煙草休憩をしながら7時過ぎにホテルに到着。

 

受付をすませてから子どもを着替えさせ、ディズニーへと向かいました!

 

 

今回宿泊したのはホテルエミオン東京ベイ。

 

f:id:xxxrufa2xxx:20181103133415j:image

 

※公式から拝借

 


 

 

 

 パートナーなのでバスで向かうも、エミオンのバスはシー →ランド経由なのでちょっと時間がかかる(;´∀`)

 

それでもなんだかんだ、8時30分過ぎにはランドに到着しました!

 

チケットは事前にネットで購入&コピー済なのでスムーズヽ(´ー`)ノ

 

 

今度からアプリ?から入園できるようですね!私はあの紙パスも記念にとっておきアルバムに貼りたい派なので本当はネット購入も嫌なのですが笑(;´д`)

 

アプリなら忘れたりなくしたりする心配がないのでいいのかも?

 

順調なスタートかと思ったんですがね〜〜

 

 

 

入園5分で離れる

 

 

当時私は次男妊娠中。つわりもあるし、イヤイヤ2歳児と赤ちゃん連れで長時間並ぶのはきついかもしれない…と思い、ゲストアシスタントカードを使わせていただくことに。

 

結果として使ったのはウェスタンリバー鉄道とイッツァスモールワールドの2回だけでしたがありがたく使わせてもらいました。

 

 

話は戻って、アシスタントカードを申込みに行きたいといっている私を無視して息子を連れてパパはスタスタいってしまい…声も聞こえておらず。

 

あきらめて1人で発行にいき、パパと合流しようも周りがうるさく電話の声が聞こえない&パパが自分の居場所をわかっていない。

 

 

ディズニー大好きな私はお店の名前さえいってくれればすぐ行けますとも。

 

名前さえいってくれればね…

 

 

パパ「なんかミッキーのグッズ売ってるとこにいるよ。」

 

 

 

どこにも売ってるわーい!!(゜д゜)

ここはディズニーランドなんだよ!!

ワールドバザールで内ではぐれたのでそんな店だらけだわ!!

 

 

もっとわかりやすくいってほしかった。

 

拉致があかないので35周年のモニュメントで合流となりました。

 

 

ここで40分弱の時間を無駄にしました(;´д`)

 

 

私お怒りプンプンでございます。

 

事前にゲストアシスタントカードを作りにいくこと、入園したらすぐにいくこと、場所も伝えてあったのに…(@_@。

 

携帯ゲームしながら何も考えず、人の話も聞かず、無鉄砲に行動したパパに心底腹が立ちました。ヽ(`Д´)ノ

 

 

イッツァスモールワールドのFPとれず

 

 

その結果FPとれませんでしたーーーーー!!!!

着いた頃には発券終了のお知らせでしたorz

 

今回なぜ朝イチを目指したかというと、このリニューアルしたイッツァスモールワールドにのりたかったからなのです。

 

 

そうじゃなきゃ子どもも小さいしゆっくり向かいました。

 

でも乗りたかったから!!FPとりたかったから早くいったのに!!ヽ(`Д´)ノ

 

もちろん時間を無駄にしなくてもダメだった可能性もあるけど…でもちょうどなくなったばっかりだったみたいだから余計悔しくて。

 

 

もうアシスタントカードに頼るしかない、と。

使わせていただきましたよ( ゚д゚ )

 

 

息子がぐずり始める

 

 

ハニーポップコーンを購入し、赤ちゃんルームでミルク休憩をすませていると息子がぐずりはじめました。

 

ここから退園までずっと不機嫌でした。

 

朝も早く、昼寝も満足に眠れない、人もいっぱいいる、この状況が嫌だったのでしょう。とにかく不機嫌。

 

 

唯一ポップコーンを食べてるときのみ機嫌がよかったです。

 

 

余談、ポップコーンはやっぱりキャラメルが一番。ハニーは息子の口に合わず。帰りにカレー味も買いましたが、息子の「おいしいね~。」がでたのはキャラメルだけでした。

 

でも全部息子が完食しました(;´∀`)

 

 

パレードはパパが嫌がり遠目から

 

 

私は本来アトラクション派なのでパレードは見ないけど、息子がみたいかなーと思いシートも持参。

 

パパが見たくないというので見れません~~(;´д`)

 

息子もベビーカーがとまるとぐずるので動いているしかなく…。

アトラクション待ちも満足にできないよーー

 

 

お昼はキャンプ・ウッドチャック・キッチンで。

 

ここわりと空いてるのでおすすめです。

 

f:id:xxxrufa2xxx:20181103150953j:image

以前のラッキーナゲットカフェのころからすいているので、もともと人が入りづらいのかしら?ちょっと奥にあり気が付きにくいのかもしれませんね。

 

いつも長蛇の列のターキーレッグのワゴンですが、同じターキーレッグを売ってるからここだとスムーズにかえますよ!ヾ(*´∀`*)ノ

 

パパもこれにはいつもびっくりしてるんだよねー!

こっちの早いねー(´∇`)とニコニコ。

 

食べている間息子は機嫌よしなので、ここからアトラクション<食べ歩きが始まります。

 

 

照り焼きチキンレッグ、ラップサンド、牛カルビライスコーンなどなどいただきましたヽ(´ー`)ノ

 

 

おいしかったですよ!

夢の国価格ですからね!

 

 

 

トムソーヤ島へ向かう

 

トゥーンパークは少し幼すぎるのとトゥーンタウンが混んできたのでトムソーヤ島へ行きました。

 

このとき息子MAX不機嫌で、ついには私まで拒否( ゚д゚ )!

 

終始パパ、パパ、パパで私が近づこうものならば大泣き。まるで知らない人に拉致されるような騒ぎようでした。

 

 

そんな息子が唯一機嫌よく遊んだのがトムソーヤ島。息子こういうとこ大好きです。

やっぱり男の子よね(;´∀`)

 

 

ようやくここで機嫌を取り戻し、ウェスタンリバー鉄道をみて

 

息子「あ!( ゚∀ ゚)」と汽車に興味をもったので乗ることに。

 

ちょっと待ち時間が長めだったのでアシスタントカードを使わせてもらい、休憩。

 

 

もうこの時点でクタクタな両親。

 

 

歩き疲れというよりも息子の機嫌を取り戻すのに必死なのとベビーカーを拒否する息子を抱っこし続けて肩が痛い&娘を抱っこ紐でやっぱり肩が痛いで疲労が…。

 

 

本当は16時30分からクリスタル・パレスのPSがとれていたのでーすーが。

キャンセルして退園となりました。

 

 

夕飯はファミレスで安く&満腹

 

ホテルに戻ると途端に元気になる息子。

やっぱりベッド&お風呂ってすごいのね。効果絶大。

 

スッキリしたところで夕飯を検索。

 

車あるし遠くてもよかったものの、近場でいいや、となりましてホテル隣にあるジョナサンへ。

 

さすがファミレス!

 

クリスタル・パレスの半額でお腹いっぱいです(;´∀`)

安いし息子も好きなもの食べれて大満足!

 

 

夜にもう一度息子と2人でディズニーへ戻ることも考えましたが、疲労のため断念。

 

 

とにかく息子をあやすのに必死でした。

 

 

お土産はホテル内のディズニーショップで購入。ホテル付近を散策したりして満喫しました!

 

まとめ

 

やっぱり朝イチはダメですね(;´∀`)

 

息子が眠いと楽しめないし、そうすると大人も楽しめません。欲張らずに次回はゆっくり入園か前泊を検討しようと思います!

 

オマケ

 

ホテル内のディズニーショップでお土産を買った理由はパーク内がこんなだったからです

f:id:xxxrufa2xxx:20181103151126j:image

 

グッズ全然なーい!( ゚д゚ )

ここだけじゃなく、いろいろな場所でこんなスカスカ棚をみました。

だからディズニーで買うのは諦めて、ホテルで買おうと割り切ったのでしたヽ(´ー`)ノ