シェラトンで気になるところ!

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いよいよ2日前になりました!!

なので、ホテルのほうも

本日15時以降からキャンセル料がかかります(´Д`)

もう後にはひけないディズニー旅行!( ゚д゚ )

 

 

 

ま、すでにチケットも買ってあるんですが笑

 

 

 

 

 

今回の宿泊先は

 

シェラトングランデトーキョーベイになります

 

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190831180601j:image

 

 

お部屋はファミリープレミアムルーム

 

それにクラブ特典がついてくるプランにしました(*´∀`)

 

 

 

 

 

今回は楽天のポイントで期間限定ポイントなどがありましてギリギリだったんで、楽天から予約しました!

 

 

でも公式からのほうが安かったです

 

 

 

 

まあ、500円〜700円ほどですが(´Д`)

 

 

楽天タイムセールとかクーポン使用などで若干の誤差がありましたが、数百円から1000円ほど公式からのほうが安かったと思います

 

 

 

 

 

なので公式から予約取り直そうかなとも思ったのですが。

 

 

  • ポイントの期限が迫っていること
  • 洗い場付きの部屋がいいとリクエストをだしてあること

 

 

この2点を考えてそのままにしました(^^;

 

 

 

プランには

 

『ユニットバス、洗い場付きかのご指定はいただけません。』

 

 

というような記載がありましたが、他にも聞きたいことがありシェラトンに電話したのでついでに質問したところ

 

 

指定はできないし、確約もできないけれどリクエストとして承ることができるとのお返事でした(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

ありがたいですね✩.*˚

 

もちろんダメならダメで仕方ないし、文句いわないですよ!(*´∀`)

 

 

 

 

 

それに今回はクラブ特典付きなのでオアシスパスもついてくるし、ユニットバスでもいいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

まあただ念の為。

 

 

チビもいるし妊婦だし、部屋風呂にする可能性も残しておきたいなあということでリクエストしました!

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな感じのホテル選びだったわけですが。

 

 

口コミなどみるといくつか不安になるところもあるわけで。

 

 

なので、あらかじめリストにしておいて後からどうだったのか感想をのせておきたいと思います。

 

 

よければ私の備忘録にお付き合いください(´∇`)

 

 

 

 

 

 

それではチェックリストです

 

 

 

★部屋の匂いはどうか?

 

シェラトンはその名も有名な老舗ホテルですが、設立からすでに30年ほど経過しており老朽化は否めないと口コミを見かけます。

 

新館であるパークウィングのほうはキレイだそうですが、ファミリープレミアムルームのあるのは古い棟…。

 

匂い問題は気になりますね(´Д`)

 

 

クラブルームのある12階はそこそこ綺麗だけどユニットバスだそう。

 

 

今回洗い場付きのお部屋をリクエストさせていただいたので、11階以下は確実です。

 

 

階によってユニットバスか洗い場付きか決まるそうなのですが、8〜11階が洗い場付きなようです。

 

 

ファミリープレミアムルームは多い室数ではないと思うので、情報も少ないし、何階になるのか全くわかりません(;´д`)

 

 

 

そこで

 

 

★ファミリープレミアムルームのお部屋の様子

 

 

 

こちらも記録しておけたらいいかなと思います

 

 

 

 

一応、電話で伺った様子では

 

L字型の客室らしいです。

 

 

写真はL字型のものはなく、一室にベット5台のような写真しかなかったんですが。

 

 

 

※イメージとは異なります

 

と書いてあったけど、ちゃんとした写真も少しは載せてくれたらいいのに!と思います(´Д`)

 

 

 

 

 

 

★オアシスパスのスパ、舞湯の子どもの利用

 

 

これも記載がなかったのでわからないんですが…我が家オムツとれてない子がいます(;´д`)

 

 

なので勝手に利用禁止かなあと思っているのですが一応聞いてみたいと思います。

 

 

 

湯船にはもちろん入れないと思いますが、

ユニットバスだった場合、湯船には入らずともシャワーだけでも利用させてもらえたらありがたいなあと思ったので…。

 

 

 

室内プールのほうはオムツのとれてない子どもはご遠慮くださいとありました。

ただ、水遊びパンツなど着用すれば利用可能のようです!

 

 

我が家は私が妊婦なのでプールは利用しないつもりですが、お風呂のほうはどうなのかなあと思いました!

 

 

これも記録しておきたいところです。

 

 

 

 

あとはみんなが楽しみ笑

 

 

 

★クラブラウンジの食事について

 

 

 

が気になるなあと(*´∀`)

 

 

やっぱり食事は楽しみの1つですからね!

 

 

イブニングカクテルの時間帯で提供されるお料理も気になりますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

皆さん考えることは同じだと思いますので我が家のように

 

昼寝がてらチェックイン→イブニングカクテルで軽食をいただいて→パークに戻る

 

 

こんな計画をたてる方が多いんじゃないかなあと思うんです。

 

 

 

なので、混雑状況だとかメニューだとかその後の腹減り具合だとか←笑

 

 

その辺も記録していきたいです

 

 

 

 

 

だいたいこんな感じですかね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

子連れディズニーは本当に事前情報が勝負の鍵となるので私もいろんな方のブログを参考にしています!

 

私の記録も誰かの役にたってくれたらいいなあと思うので、今回あらかじめチェックしておくポイントをあげておこうと思いました!

 

 

 

旅行のあとに記録して比較できたらいいなと思います(´∇`)

 

 

 

 

シェラトンはホテル内のサービスも充実していそうなので、3世代ディズニーにもいいと思うんですよね〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

今から楽しみです!

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村