明日ヒルナンデスでディズニーやるんだって!

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

秋ディズニー計画のために毎日食い入るかのごとくディズニー公式を眺めております(*´∀`)

 

 

それでみたんですが、Twitterとかにもでてて。

明日ヒルナンデスでディズニーシーやるんですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190730205206j:image

 

わーい♡明日はヒルナンデスみよう(*´∀`)

 

 

って思ってたのですが………

 

 

 

 

思ったんですけど最近のヒルナンデスのディズニー特集に風間くんでない(;´д`)

 

 

いやもちろんZip!でてますからね。

ドラマやったりさ。

忙しいのは100も承知なんだけどさ(´Д`)

 

 

 

でもやっぱり風間くんのディズニー特集がみたいんだよ〜( ;∀;)

 

彼のいい感じのDヲタトークが大好きなの!!

 

 

同じ人いない??

いや、いっぱいいるよね???( ゚д゚ )

 

 

 

多分ね、彼のトークってマニアックなこともいうからさ、だいぶカットされてるとこ多いと思うのよ。流れが不自然だったり、使われるところはどの番組でもだいたい同じだからそう思うのかな。

 

 

でもそんなマニアックなトークが何度も聞きたいし、たまには違うのも聞きたいし!

 

彼がでてくれないのが残念極まりない(´Д`)

 

 

 

YouTubeにもアップされてるけど2016〜2017年頃のヒルナンデスは風間くんとか朝倉さんがディズニー通としてでててさ。

 

 

アメリカ育ちで東京ディズニーに馴染みが薄い河北ちゃんとかロケで初インパの陣内さんとかにマニアックな解説してて「ついてけないわ〜。」みたいな流れが本当におもしろくて!

 

 

でも風間くんが他局でもちょくちょくディズニー通みたいな感じで出だしたら、もちろんスケジュールの関係や出演者のこととかいろいろ大人の事情があるのだろうがあんまりでなくなっちゃったよね( ;∀;)

 

 

代わりに女芸人さんやジャニーズとかでるようになったりさ。今回はブルゾンとよゐこ濱口さんがメインなんだろうなあ。

 

 

ん〜別に嫌いとかではないんだけど。

やっぱり風間くんの回にはかなわないね(´Д`)

 

 

 

風間くんはマツコの知らない世界でディズニー特集したり、超問クイズでディズニーやったりで日テレでも他局でも活躍中だからそっちで見れば、って話なんだけどね(;´д`)

 

 

ただもっと見たいと思っちゃうよね笑!

もちろんZip!でもしっかりソアリンの紹介してたしそれもよかったけど(*´∀`)

 

 

 

本当に王道というか。

アトラクション、パレード、グルメ、モデルコースの紹介なら正直風間くんじゃなくてもできるし、大多数にウケるだろうし制作側としてはそっちを撮りたいんだろうな。

 

でもディズニー好きとしてはそれも好きだけど、そのバックグラウンドのストーリーも合わせて知りたいしみんなに知って欲しいしそういう楽しみ方の方向性もいいなと思う(^^)

 

制作側の意向とは違うんだけど、きっと意外と私みたいな人が多くて、それがマツコの知らない世界とかで特集やることに繋がったんじゃないかなあ〜〜。

 

 

 

 

ディズニーってひとつひとつに物語があってちゃんとバックグラウンドストーリーに忠実なところが本当に素敵だと思う。

 

今はまだ子どもも小さくてバックグラウンドストーリー話しても「なんのこっちゃ?」だけど、パパに話して楽しんでる笑!

 

いつか子どもたちに伝えて子どもにもそういう楽しみ方してほしいなあ(*´∀`)

 

 

そしたらもっともっとディズニーを楽しんでくれる気がする!!

 

 

 

 

まあだからこそ、ポートディスカバリーのストームライダーのクローズは未だに納得いってないんだけどね( ;∀;)

 

まあ〜ニモもね。人気あるし。

老朽化とか動員数とかもいろいろあるわけだから仕方がないことなんだけどね〜

 

 

 

 

 

おーっと。

話が大幅にズレたけども。

 

なんだかんだ明日はヒルナンデスみようと思います(^^)

ただ長男が手足口病&発熱で今日は園をおやすみしてるので明日はどうだろうか。

 

 

熱あるなら休ませるけどアンパンマンみたいっていうかなあ〜(´Д`)

 

 

そしたらしょうがないね。

録画しようかな←

 

 

まあそんなところかな〜

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました(*´∀`)

よかったらお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村