記録✩シェフミッキー電話&オンライン予約!1日目

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ディズニーの中で最も予約が取りづらいレストラン…それはシェフミッキーですよね(;´д`)

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190801143111j:image

 

電話もオンラインも全然繋がらないし予約出来たことない(´Д`)

 

過去に1度だけ予約できて行ったことがあるけど、ミラコスタのスペチ泊だったからスムーズに取れただけでトータルでなかなかいいお値段したわ〜( ;∀;)

 

 

 

そんなシェフミッキーですがやっぱり素晴らしいのよね!!

 

料理はおいしいし、ビュッフェだからお腹いっぱい食べれるし、キャラクターとも写真が撮れるし…値段は安くないけどもコストパフォーマンスはいいと思います(*´∀`)

 

 

 

ので!やっぱり諦めきれず今回も電話&オンラインに参加してみることにします!

 

毎回参戦してるんですけどね(´Д`)

 

次回の参考になるようにここに記録として残しておきたいと思います。

 

 

ちなみに今回秋ディズニーのインパ予定は

2019.09.02〜09.03(シェフミッキーがとれたら前泊も考慮)

 

なのでシェフミッキーを狙うのは前月の8月1日、2日、3日です。

 

1日は日曜なので恐らく激戦。

2日、3日が本命。

 

 

さて、予約がとれるのか?

記録に残しておきたいと思います!!

 

 

まずは事前準備をする

 

用意するものはこちら⤵︎ ︎

  • クレジットカード
  • パソコン(タブレット)→オンライン参戦のため
  • スマホ→電話をかけるため

 

 

その⒈ 

まずはクレジットカードを手元に用意する

予約がとれたときに決済で必要になるので前もって近くにおいておく(*´∀`)

 

 

その⒉

次にパソコンかタブレットを起動させる

オンライン予約はスマホからじゃなくてパソコンやタブレットを使うよ〜〜

 

ディズニー公式の予約サイトを開いて自分のディズニーアカウントにログインしておくよ!

 

 

*日付や人数も入力しておいて時間になったら更新ボタンを押すだけの状態にしておく!

 

 

その⒊

パソコンでYahooやGoogle時報を開くよ

 

細かい時間まで把握できるように時報を開いておくよ( ̄∀ ̄)

 

 

その⒋

スマホで電話番号を表示させておくよ

 

 

 

こんな感じの準備をしました〜〜(*´∀`)

 

公式のページは時間が近づくほどサイト自体に繋がりが悪くなってしまうので数時間前からセットしておくよ!

 

 

 

 

電話してみたよ〜記録1日目

 

 

2019年9月1日(日)の予約のため、本日8月1日に電話をかけました!

その記録を書いていきます。

 

9:59→かけるも繋がらず プルルルもなし

9:59(2回目)→同じく

9:59(3回目)→ただいま電話が大変繋がりにくく〜のアナウンスあり

 

10:00→プルルルなし

10:00(2回目)→お電話が繋がりにくく〜のアナウンスあり〜

 

〜3分程繋がりにくくのアナウンスをきくも自動で切れる

 

10:04→プルルルなし

10:04(2回目)→同じく

10:05→お電話が繋がりにくく〜のアナウンスからまた3分程繋ぎっぱなしで自動で切れる

 

 

ここからオンラインがやっと繋がりだす

 

*オンライン参戦はスマホよりパソコンのほうがはるかに繋がるのが早いです

 

 

この時点でシェフミッキーはすでに枠なし

 

ショーレストランも一応みてみたところ

リロのルアウはなし

ミッキールアウ20:55がS席、A席、B席全部あり。

 

 

でした。

 

その後15分ほどしたらホースシューの席がチラチラではじめ、またなくなり、の繰り返しでした(*´∀`)

 

 

 

10:12→かけ続けるも繋がらず。

 

 

この辺で電話は諦めました。

 

だいたい毎回10:20頃に電話が繋がりますが、この頃にはすでに枠はありませんからね(;´д`)

 

 

 

 

 

結果

 

見事なまでに惨敗でした( ;∀;)

 

 

やっぱり土日は厳しいのかなあ〜全然ダメでしたね!

 

ただ個人的に意外だったのがミキカンのS席があったことです。

 

我が家もそうですが、小さな子連れだと最終のミキカンは時間が厳しいです。

 

およそ21時からの食事&ショーは子どもには厳しい。ズボラ母なので夜更かしがダメとかではないんですが…ディズニーは体力も使うので子ども自体がいつもよりつらそうなんですよね。

 

いつもは21時に元気な我が子もディズニーの日は疲れがでて体力もたないです。

 

 

なので、毎回比較的ミキカンは取りやすいのですが見送ってます。

 

ただそれもA席やB席の話しであってS席が残っているのが意外でした!!!

 

やっぱり夏休み最終日とあって翌日の学校や仕事を考慮してなのでしょうかね( ゚д゚ )

 

 

 

反省と明日への課題!

 

 

さて、そんな1日目見事に惨敗した私ですけども笑!

 

冒頭でも書いたとおり本命は2日&3日であります!

 

なので今日の反省を生かして明日に備えようと思います。

 

 

今日は実は子どもにスマホをとられるアクシデントがありかけはじめが9:59ジャストでした。

 

明日は9:57頃にかけはじめたいと思います。

 

 

プッシュしてる間に時間が経つのでその時点で10:00になる計算ですから。

あまり早くてもダメだし遅くても間に合わず。

 

本当に運ですよね(´Д`)

 

 

今日本当は9:58にかける予定だったんですが、通話ボタンを押した頃に時報が聞こえたのでやっぱりタイミングは遅かったかなと思いました。

9:56だと4分前はさすがに早すぎるのか?と思うので57分頃挑戦してみたいと思います!

 

 

 

 

記録は以上です。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

よければお願いします☆

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村