ディズニープリンセスといつかやりたいビビディ

こんにちは

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190820210412j:image

 

※公式から拝借

 

 

 

 

 

遅ればせながら我が家はやっとお盆休みなので今日はおもちゃ屋さんに行ってきました(´∇`)

 

そこでみたのがディズニープリンセスヾ(*´∀`*)ノ

 

 

皆さんのブログにもたびたび登場するレミンちゃんやソランちゃんもしっかり見てきました

 

娘はまだポポちゃんもメルちゃんも持っておらず、あまり興味がないようで(^^;

 

 

ミッキーやミニー、アンパンマンシリーズなどのぬいぐるみのほうが興味津々でみておりました( ̄∀ ̄)

 

お人形はまだ先なのね〜〜〜

 

 

もうすぐ2歳のお誕生日なので何を欲しがるのか楽しみ(*´∀`)

 

 

 

でもやっぱり女の子。

キラキラしてるものは好きみたい(´∇`)

ドレスやティアラなんかをじーっとみてました

 

 

そんな感じでおもちゃ屋をブラブラして、子供服なんかもみてきたんです

 

 

で。

 

ふと思ったのですが

 

 

今の子のディズニープリンセスって私たちのときとはやっぱりちょっと違くて。

 

 

私のときはディズニープリンセスといえば

 

アリエル

ベル

シンデレラ

 

が人気あったのではないかと思うのです

 

 

というか、もうアリエルとベルが人気だったというか。

 

 

アリエル派?ベル派?みたいな。

時々シンデレラ、ピンクが好きだからオーロラ姫がでるぐらいで圧倒的人気を誇っていたかと。私の周りだけでしょうか?笑

 

 

 

それが今の子たちのディズニープリンセスといえば

 

ラプンツェル

エルサ

ソフィア

 

 

ですよ(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)

 

 

いや、わかるんですよ。

 

私の世代にはそもそもなかったし。新しいしね。

 

でもおもちゃ売り場や子供服みてもその人気ぶりは一目瞭然( ̄∀ ̄)

 

 

 

もう時代の流れを感じます

 

 

 

でもね。アリエルやベルもちゃんとありますよ。なぜなら親世代に人気あるから。それもわかります笑

 

 

 

こういうところで時の流れを感じてしまっているわけです

 

 

 

義実家にいけば義姉の娘ちゃん用の大量のソフィアグッズがあり。娘もありがたく使わせていただいてヾ(*´∀`*)ノ

 

 

パパはエルサがいいよ〜といって娘にエルサをすすめているし(;´д`)

 

ラプンツェルのほうがいいです←

 

 

 

私はストーリー的には美女と野獣が大好きでベルが好きだったけど黄色が嫌で←

 

アリエルも好きだけど緑が嫌で←←

 

でもアリエルはピンクもでるからアリエルのピンク買ってました

 

 

オーロラ姫はピンクだけど好きじゃなかった(^^;

 

シンデレラも青は嫌といっていたなあ〜

同じ理由でジャスミンも笑

 

1番仲の良い友達がベルとジャスミンが好きだったんだけどあまり共感できず笑

 

お揃いにしようといわれても

うーんって感じだったのを覚えている(´Д`)

 

 

ピンクか紫がよかったのよ〜

だからラプンツェルは大歓迎

ソフィアもノープロブレム

 

でもエルサは青、アナは緑

うーん笑(;´д`)(;´д`)

 

ストーリーは好きなんだけどね

 

キャラデザはもちろんなんだけど、イメージカラーも気になってしまう(´Д`)

 

 

 

 

娘には小学生になるまでに1度はビビディを!と思ってるんだけど…

 

 

そんな感じだからラプンツェル推しなの笑ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

でもね!ドレスはシンデレラが1番可愛いと思う!!!

 

でも青(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)

 

 

ドレスのデザインはシンデレラが1番好きなんだ

 

でも青は嫌

 

 

でもでもこのデザインは青だからこそ可愛いわけで。同じデザインでピンクではダメなのもわかる。青だからこそよい。

 

 

ラプンツェルは色合いは好きだけどドレスデザインとしてはイマイチ←

 

 

でも髪型華やかだよね〜( ̄∀ ̄)

 

いっそのこと黄色のベルもいいかも?

 

黄色そんな好きじゃないけど…青よりは…でもデザインはやっぱりシンデレラかなあ

 

 

 

と、いつかのビビディの妄想を膨らませています笑( ̄∀ ̄)

 

 

娘まだ80サイズだから先は長いよ!笑

 

 

でもあっという間なんだろうけど。

 

 

その頃にはきっとこのプリンセスがいい!っていうんだろうなあ

 

 

娘がやりたいプリンセスをやらせることになるんだろうけど(^^;

 

 

 

ラプンツェルやエルサがやっぱり人気あると思うし、おもちゃも与えられるだろうし。そうなるとラプンツェルやエルサを選びがちになるのかなあーと。

 

 

あとは実写をみたりでシンデレラやベルかしら。多分白雪姫やオーロラ姫をねだることはなさそうだなと予想。

 

 

でも最終的に思うのは

 

ドレスはどれも可愛い

 

 

 

あーだこーだいってもやっぱりドレス可愛い。

どのドレスも素敵で選びがたい。

 

 

 

早くて来年、再来年にはデビューできそうなので今から妄想しております

 

 

 

それではまたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

よかったらお願いします⤵︎ ⤵︎

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村