イクスピアリに行かないという選択

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

皆さんはお泊まりディズニーの翌日の予定はどうしますか?(*´∀`)

 

2日インパするよ!

東京観光するよ!

ホテルでゆったりして帰宅!

 

 

いろいろだと思いますが(´∇`)

 

我が家の場合は専らホテルでゆったりした後→真っ直ぐ帰宅のパターンです(^^;

 

 

 

若かりし頃は2日インパしていましたとも。

 

ただ子どもが産まれて。

子どもになるべく負担をかけない&パパ翌日仕事のため&お金節約

 

で2日インパの選択肢が消失しております。

 

 

子どもたちがもっと大きくなって体力的につらくなくなれば2日インパを再開しようかなと思います( ゚∀ ゚)

まあその頃にはチケット代が嵩みますがね〜( ;∀;)

 

 

 

というわけで、例年ならば2日目はゆったりホテルで朝食をいただいたあとのんびり支度をしてチェックアウト帰宅の予定でした。

 

 

 

ただ今回宿泊するのはオフィシャルホテル(*´∀`)今回は近さとリゾラに乗りたいということでオフィシャルにしたわけです。

 

Dホテルも諦めきれずみてるけど2部屋抑えるのは出費もいたいし(;´д`)

広い部屋というのはそれなりに値段もするわけで。

スタンダードでいいならそりゃあDホテルにしますけど。2部屋とるか、広い部屋希望なので仕方ない(´Д`)

 

 

そうするとリゾラのフリーきっぷが1日券か2日券かどうしようかなあと思いまして!

そんなに変わらないので2日券にしようかなあ〜そしたらイクスピアリとかボンボとか普段行かないけど行けるし( ゚∀ ゚)

 

 

なんて考えていたわけですよ

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190811105638p:image

 

 

 

 

そしたらパパにえー(;´д`)といわれてしまいましたとさ。

 

今回宿泊はシェラトンなので、シェラトンにはお子様向けのトレジャーアイランドがあります。

 

そこで遊ばせるんだからゆったりチェックアウトして帰ればよくないか?と。

 

 

私的にはもちろんトレジャーアイランドもいくけど、そのあとイクスピアリでランチでもして帰宅がいいと思っていたのに笑

 

 

 

 

インフォレストカフェとか絶対息子好きなのに( ;∀;)

 

 

せっかくホテルにいろいろあるんだから遊ばせたい&早く帰りたい→イクスピアリはなしなんでしょうね(´Д`)

 

 

お台場のチームラボも本当はいきたくて。

チームラボ→宿泊→ディズニーで帰宅にしようと思ったぐらいです。

 

 

そうすると娘の大好きなアリエルのキングトリトンコンサートが休止になってしまうこと、ファンタズミックより前に帰宅する予定になってしまうので今回はディズニーのみとしました(^^;

 

 

中途半端な遠方なもんだからつい先延ばしにしがちです(;´д`)

 

これがもっと遠方ならせっかくだから!と思いますが、まあまたくればいいし?最悪日帰りでもこれるし〜なんて油断してしまいます。

 

でもやっぱり遠方にはかわりないのそうはいってもなかなかいけず。

 

 

我が家よりもっと遠方でも年パス組もいるわけなので我が家も年パスいけるかなあと思ってみたり。

 

 

子どもたちがもう少し大きくなったら絶対に買おうと思っています( ゚∀ ゚)

 

 

 

とりあえず2日目はノープランでイクスピアリには行かないプランが濃厚となってしまいました(´Д`)

 

 

残念(´Д`)(´Д`)(´Д`)

 

 

 

 

それではまたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました

よかったらお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村