ディズニーシーの妊婦NGアトラクション

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私、今妊娠8ヶ月(;´д`)

お腹もだいぶ大きくなってきました

 

となると、安全のために乗れないアトラクションが存在します(´△`)

 

本人は乗りたいのですがね……

安全バーが下がらないとか諸々の事情があるのでしょう

 

 

おチビたちもいるので身長制限もあるし、乗れるものが限られてしまうのは仕方がありません(^^;

 

 

ただ、長男君は身長がやっと90cmをこえまので少しだけ乗れるアトラクションが増えました!

 

今回は義父が同行なのでパパと3人で楽しんできてもらおう✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

ということで、

 

❌妊婦(私)が乗れないアトラクション❌

 

 

⭕90cm以上 〜 のアトラクション⭕

 

 

をピックアップして覚え書きにしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

自分の記録ですいません(;´д`)

 

 

ではいってみましょ〜〜

 

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

妊娠中の方はご遠慮アトラクション

 

  • ソアリン
  • タワーオブテラー
  • ニモ&フレンズ シーライダー
  • インディージョーンズ アドベンチャー
  • レイジングスピリッツ
  • フランダーのフィッシングコースター
  • センター オブ ジ アース

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

身長90cm以上 OK アトラクション

 

 

  • トランジットスチーマーライン
  • フォートレース エクスプロレーション
  • ヴェネェツィアン ゴンドラ
  • タートル トーク
  • エレクトリック レールウェイ
  • トイストーリー マニア
  • ビッグシティ ヴィークル
  • アクアトピア
  • キャラバンカルーセル
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • シンドバッド ストーリー ヴォヤッジ
  • マジックランプシアター
  • アリエル プレイグラウンド
  • ジャンピン ゼリー フィッシュ
  • スカットルのスクーター
  • ブローフィッシュ バルーンレース
  • マーメイドラグーンシアター
  • ワールプール
  • 海底2万マイル

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

 

激しいライド系以外は乗れますねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

フランダーとシーライダーだけ、パパと長男くんで行ってもらうことになりそうです!

 

 

 

ディズニーシーもランド同様、1人で座れるようになると乗れるアトラクションがぐんと増えますね!

 

 

赤ちゃん連れのディズニーのひとつの目安になるかと思います!!

 

 

今回は義父がいるので2人ずつでも3人ずつでもバッチリ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

我が家のように子どもが3人いる場合、二人乗りアトラクションだと、子ども+大人で乗ることになり大人1人が交代で2回乗ることになります。

 

 

それもまた大変なので子ども3人の場合はもう1人いてくれるとありがたいのです!

 

 

これが小学生くらいのお子様の場合は1人で乗車ができるので、大人+子ども2組と子ども単独という選択肢もあるのですが…3〜4歳だとまだまだ難しいと思います。

 

 

やはり子どもが小さいうちは大人の数が多いといいですね(;´д`)

 

 

小さいときこそ3世代ディズニーを楽しみたいところです!!

 

 

 

そんな感じなのでせっかくのシーインパなのに!

ソアリンのれません。

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190811142915j:image

 

※公式から拝借

 

一応ね、パパにも聞いたんです

 

ソアリン乗りたい?と。

 

パパだけ、もしくは義父と楽しんできたら、と。

 

私が逆の立場なら絶対に行くので。

 

 

すると、そんな出来たばかりで混んでるのはいや、子どもが乗れないならいや、との返事でした。

 

子どものためのディズニーなんだから大人が何を言ってるのか、と。

 

 

朝イチFPは息子の大好きなトイマニをとるつもりだったので、ソアリンをパパの分だけとるとなるとトイマニに一緒にいけません。

 

そのことは伝えていなかったんでーすーが。

 

 

そのようなご回答( ;∀;)

 

息子もパパとトイストーリーね!と楽しみにしているのでそのほうがこちらとしてもありがたい。

 

 

f:id:xxxrufa2xxx:20190811143911j:image

 

前回のインパで3Dメガネをノリノリでかけていました笑!

 

 

パパのディズニーは自分が楽しむというより子どもが楽しむコースだそうです。母も見習うわ(^^;

 

 

わざわざ出来たばかりで行かなくとも、子どもが乗れるようになったときに一緒に乗れたらそれでいい、とさらっといってましたよ。

 

 

元々そんなにディズニー好きではないのもあってか張り切り具合も薄いのですが、子どもが楽しいところなら、との理由でディズニーに連れて行ってくれます

 

男の人なんてそんなもの?笑

 

 

なんにせよ、パパ大好きな子どもたちには嬉しいことなんですが。

 

 

 

シーライダーとフランダーはお願いしてみようかな!

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ブログ村参加はじめました

よかったらお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村