2019秋インパ旅⑤

こんにちは。

すばりのmamaです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

すっかり時間が空いてしまいすみません(´Д`)

日々に追われていました

 

 

さて、もう1週間経って記憶がすでにあやふや…ではありますが記録を残していきたいと思います!

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

 

 

15:00から入室が可能ということで、ラウンジで1時間弱過ごしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

涼しいし静かだしお菓子も飲み物もあって快適♬︎♡

 

 

ちょうどよい休憩です

 

 

ディズニーは休憩できるところがないですからね…ベンチはありますけど暑いし(´Д`)

 

レストランも混んでたりするし

そうなると長居するのも悪いですし

 

 

カフェのように過ごせる空間がいいですよね〜そうなるとやっぱりラウンジかな。

 

テディとかマゼランズのラウンジら独身の頃行ったきりで子どもが生まれてからはいってない(´Д`)

 

なんとなく悪いかなあ〜と遠慮してしまってます

もう少し子どもが落ち着いたらいこうかなと。

 

 

ミラコスタのラウンジもミラコスタのお泊まりのときに利用したことがあるだけ

 

 

 

 

ランドホテルやアンバサダーのラウンジは利用したことありません(;´д`)

 

皆さんのブログみてるとケーキがめちゃくちゃ可愛くて美味しそうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

1人ディズニーならぜひ利用したいところですが、そこそこよい値段もしますし。

 

でも空間代だと思えば安いもんだと思うんです。

 

最高の空間に至高のケーキなら悪くないと思って利用されている方の隣で乳幼児3人が暴れてたら申し訳ないですよね…

 

 

なので子どもが大きくなるまでは、と思っています。少なくとも落ち着いて座っていられるようになるまでは!

 

 

 

 

なので、オフィシャルホテルのクラブラウンジはありがたいですね〜♬︎♡

 

 

人少ないですもの!笑

ディズニーに近いだけあって子連れ利用も多い、でも人も少ない、カジュアルな雰囲気!

 

 

居心地良かった〜✩.*˚

 

 

 

と、話が逸れましたが(;´д`)

 

 

 

居心地もよく1時間ほどラウンジで過ごしました!

子どもたちは途中飽きたようでパパとトレジャーズアイランドへ向かいました。

 

 

15時にパパたちを迎えに行きながら部屋へと向かいました!

 

部屋の様子は前回書いた通りで、ただ朝預けた荷物が混んでいたのでなかなか届かず。

 

 

15時入室、荷物が届いたのは15:30頃でした。

 

 

汗もかいたし子どもをお風呂にいれたかったので待ちきれずに入ってしまいましたが(´Д`)

 

 

お風呂に入ってる間にパパが荷物を受け取りました!そしてゴロゴロしているとあっという間に16:45

 

 

 

イブニングカクテルは17:00からですが少し早めに向かって席をとっておくほうがよいと、チェックインのときに案内があったので早めに向かいました♬︎♡

 

 

 

 

そしてイブニングカクテルが16:55頃少し早いですが、お料理をお持ちしたのでどうぞ〜と案内されましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

なのでやはり少し早めに行った方がいいかもしれませんね(*´∀`)

 

 

 

 

お料理はどれも美味しかった!

食事というよりは"軽食"といった感じですが、お酒のおつまみにもなり食事代わりにもなり、とてもよかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

この日のメニューは

 

サフランライス

★リボン型パスタクリームソース

★野菜スティック

★ローストチキンのマヨネーズ和え

★豆腐のあんかけサラダ

★サーモンのサラダ

★エビのサラダ

★チョコレートケーキ

★フルーツゼリー

 

 

というような感じでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

まあ皆さんのブログで拝見した通りのメニューです✩.*˚

 

でも美味しかったですよ!

 

 

1番美味しかったのはサーモンかな!

あとチョコレートケーキ!

 

個人的にローストチキンはちょっとパサついてイマイチでしたが…総じて満足です!

 

 

エビもプリプリだし、サーモンは脂ものってておいしい♡

 

 

皆さんのをみる限り

ご飯1種

パスタ1種

野菜スティック

サラダ3〜4種

デザート2種

 

が通常メニューなのかなあと思いましたがそのようですね!

 

 

わがままをいわせてもらえれば子ども向けメニューがほしいところですが…

 

 

全体的においしいんですがおつまみを想定してあるのか大人向けかなあと思います

 

 

ポテトとかローストチキンではなく唐揚げとかシンプルなほうがいいかなあと思いましたが、よく考えたらディズニーでそういうメニューは食べてますもんね!

 

 

だからこそあえて、なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

 

 

と、ここまで書いたところでまたあきましたすみません(;´д`)

 

とりあえずここまでをアップして続きます笑